日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

5月22日 起死回生の一撃!!まだまだやけどちょっと持ち直した。

改善したら早速効果が出てきた

昨日、反省点をまとめて改善すべきことを洗い出しました。それを早速本日から実践してやりました。

タスク管理は「Trelloトレロ」というやつを使い始めました。ちょっとネットで調べたら、これが一番簡単で使いやすそうだったからこれにしました。

Trello

これを実際に使ってみると、すごく使いやすくてビックリしました。

ほんまに直感的にタスクを管理できます。

そして、自分が今あるタスクが一気にまとめて分かりやすくなりました。

そのおかげで、仕事の進度もかなり早くなったように感じます。

というより、漠然とやることが分からずに、とにかく仕事に追われているという感じがなくなりました。

そのおかげで、仕事をしていて萎えている感じは無くなって、また楽しさを取り戻し始めました。

そうです。

僕にとって、タスク管理ツールを仕事に導入したことは起死回生の一撃だったのです。

まあ、今まで使ってなかったんかよ、ってツッコミたくなるかもしれませんね。まだ使わんくても管理できるやろ、と思ってるうちに、管理しきれなくなって、管理ツールを導入する余裕すら忘れてたんですね。

やっぱり、しんどくて仕事に追われてやばいとなった時こそ、一度立ち止まって振り返ることが大事ですね。

そうすれば、自分にとっての起死回生の一撃がきっと導けるはずです。

そんな感じで、すっかり切り替えて明日からも頑張ります。

明日は社長と副社長と3人で遊びに行きます。まあ、社長からご褒美で美味しい食事と高級マッサージに連れてってもらえる感じです。

楽しみ…!!!

美味しいおまけ

いつもの食レポ。視覚で美味しさを味わってくださいな。

f:id:taikibb0114:20180523014649j:image

 これが会社の近く、大学の近くの美味しい店の料理。ミエンガーチョンです。

これがめちゃ美味いんですよ。結構好きです。

ただ、ちょっとボリュームが少ないので、あまりお腹が減ってない日用です。

f:id:taikibb0114:20180523014703j:image

こんな感じで混ぜて食べます。美味しそうでしょ。

透明の麺で、マロニーちゃんのコシがある感じ。それを醤油ベースの味付けでジューシーな鶏肉と和えて食べます。

うん、最高に美味い。

野菜が苦手な人は避けて食べましょう。

これで120円です。ローカル最強。

f:id:taikibb0114:20180523014708j:image

今日はChanhがもらったお土産、バインチャンチョンを一緒に食べました。

ホーチミンのやつらしいです。

ハノイにも同じやつがあるんですが、ちょっと味付けが違いました。ホーチミンのほうが辛いですね。そして、やっぱりマンゴーはホーチミンのほうが美味しい。

ホーチミンは南国だからね。

こんな感じで、ハノイホーチミンじゃ違う味付けの料理もたくさんあるので、また色々試したいですね。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜