日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

3月21日 社会の仕組みや裏側を知るとすごく面白い。見える世界が広がる。

ITの裏側の仕組み

最近、仕事柄ITのことをどんどん詳しくなっています。

今、世の中で出回っているアプリやシステム、サイトがどういう構造で、どういう仕組みで動いているのかがわかってくるんですね。

それが分かってくるとすごい面白いです。

特にゲームの裏側とかめっちゃ面白い。

自分が何気なくやってるゲームが実は裏では、すっごい単純な計算式で表されてたりするんですね。まさにコンピュータの気分次第で一喜一憂してるんです。

そう思えば、すでに人間はコンピュータに支配されつつありますよね。

それとか、システムとかでも最近は見ればどういう機能があって、どれぐらい時間とお金がかかって、というのが分かるようになってきました。

そうなってくると、世の中で人気のシステムやアプリがすごいお金をかけられていることが分かってくるんですね。

そうなってくると世の中の見え方がまた変わってきますよね。

やっぱり新しいことを知れば世界は広がる。まだまだ僕は知らないことだらけです。

そう思えば、僕の世界はこれからどんだけ広くなっていくんだろうって思いますよね。

そう思ったらワクワクが止まらないし、だからこそもっともっと色んな経験をしたいと思います。

これからも、そうやってワクワクすることをやって、世界が広がり、さらにワクワクする。そんな感じで生きていきたいですね。

今日はお酒飲んで眠いので、もう寝ます。

んじゃこの辺で、おやすみなさいー!