日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

7月13日 平成最後の”13日の金曜日”、平成の次は何になるのか予想する。

平成最後の夏、平成最後の・・・

なんか、最近よく聞くキーワード”平成最後の”。

気づいたら、今年で平成は最後らしいですね。今のご高齢の天皇は退位して上皇になって、院政でも行うのかな。平成上皇か。なんちって。

なんか、平成も最後やというのに、僕は全然平成の日本を味わうことができなそうです。

平成の日本をこれ以上ほとんど味わうことないまま、次の元号になっちゃうんやろうな。

寂しい、、、ことはない。

いや、そもそも平成だろうが昭和だろうがなんも変わらんからな。今さら元号なんか使う意味あんのかな。

覚える年が増えるだけやし、書類とかややこしいだけやし。特に、西暦と昭和を結びつけるのとかめっちゃ難しいし。

もう西暦だけでいいんじゃね?って思っちゃうのは僕だけでしょうか。

平成が終わったついでに、いっそのこと元号制度もやめてしまえばええねん。

絶対にだれも困らへんで。

困るとすれば、HeySeyジャンプくらいかな。

そして、今日は”平成最後の”13日の金曜日らしい。

まあ、だから何?って感じですよね。ジェイソンだって平成が終わっても現役続行でしょ。まさか、天皇と一緒に退位しないよね?

ということで、次の元号を予想してみる。

明治、大正、昭和、平成、ときたから・・・

絶対に良い意味の漢字2つの組み合わせ。

これからの情報化、IT時代を感じさせるような感じになるでしょう。

つまり、「光」!!

さらに、今後世界が1つのもとに繋がっていくようなイメージを持つ言葉。

「源」!!

そして、おまけの「氏」!!

次の元号光源氏だ!!

なんか、光までは真面目に考えたけど、飽きたから適当に決めました。

また暇な時に考えます。

今日の写真

今日の写真はこれだ!!

f:id:taikibb0114:20180714005640j:plain

家の近くの商店街。

なんでも揃ってるように見えるけど、実は何もない。

美味しい店すらもない。

最近、サークルKができたから、一気に便利になりました。

サークルKは24時間営業なんですが、ついに最近ベトナムでも24時間営業のコンビニが増えてきました。

まあ、もうすぐレジに人は必要なくなるから、24時間営業も今よりぐっと楽になるんでしょうね。

ちなみに前の女2人は全く知らん人です。

そんな感じで、すっごい中身が薄い日でした。光源氏とか言ってただけやからな。

そんじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜