日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

ベトナム2年目の決意を胸にいざベトナムへ出発!!:8月25日

明日、ベトナムに帰ります

ヒッチハイクは明日書きます…笑

明日の夜ベトナムに帰るので、改めて2年目の決意表明しておこうと思います。

一年目と同じことをしてても、意味がないですね。どんどん新しいことに挑戦していきます。

2年目やることリスト

  • ベトナム語を完全にマスターする
  • 新規事業立ち上げに集中して成功させる
  • ベトナムにいる日本人と一緒に新しい面白いことを始める
  • 日本人にベトナムをもっと知ってもらう活動をする
  • ベトナムハノイの人脈を鍛え上げる
  • ジムに行って真剣に体を鍛える
  • ブログを最後まで続ける
  • を読む
  • ベトナム観光大使になる

思いつくことをざっと並べてみました。

こんな感じで、2年目頑張ります!!

あー楽しみ、、はやく帰りたい!!!

今日の一枚

今日は地元奈良の三条通りから。

f:id:taikibb0114:20180825185327j:image

ここが、観光の商店街です。寺の周りからは少し外れていて、特に大した店もない場所です。

でも、中学時代によく遊びに行ってたので、思い出深い場所でもありますね。

奈良の田舎者にとっては少し都会だったんですよね。

今思えばまじ田舎なんですけどね。

やっぱりいつまで経っても、僕にとっての故郷は奈良なんでしょうね…

よし、頑張ろう!!

んじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜