日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

インターネットの怖さと面白さを痛烈に体感した日:8月10日

インターネットのリアルを見た

昨日書いた記事、Twitterで少し拡散してもらえました。そのおかげで、普段の倍以上のアクセス数、Twitter上での大量のリアクションを浴びました。

しかも、わりと昨日は物議をかもすようなことを書いちゃったんですね。

給料に対する考え方とか。

そうしたら、そこに対して賛同してより昇華させて説明してくれた人もいたんですが、すごい反対意見をぶつけて来てくれた方もいました。

正直、この拡散力のすごさによって、改めてインターネットの力を認識しました。

そして、自分の意見に対して厳しい意見を匿名アカウントをぶつけてくる人に対しては、正直怖さも感じました

別に悪口じゃないから、ダメージはなかったんですが、これがもしきつい悪口とかだったら、すごい怖いなって感じだからです。

しかし、同時にいろんな立場からの様々な意見を知ることができました。

こんな考えもあるのか、確かにその通りだなって思ったりして、正直めっちゃ勉強になりました。

自分の考えの甘さや浅さも痛感しました。

でも、しっかりと自分なりの思いを発信したことは良かったなと、思います。

発信したからこそ、新しく得られたことがたくさんあったからです。

だから、僕はこれからも未熟で浅い考えだとしても、自分なりの思いを、愚直に発信していきます。

間違ったりすることもあるかもしれませんが、そんなことは恐れないです。

間違ってなんぼです。

発信しなければ、間違ってるかどうかも気づかないですからね。

今日の写真

今日は、ハノイの撮り収めです。

f:id:taikibb0114:20180811030958j:image

近所の商店街の風景です。

実は、僕は飛行機が明日の夜中に出発やと思ってたんですけど、それは勘違いで、今日の夜中やったんです。

時間が8/11の1:45発だったので、完全に勘違いしてました。アホですね。

ギリギリ夕方に気づいて、ダッシュで準備しましたよ。笑

てなわけで、明日からはまた日本に一時帰国します。次にハノイに変えるのは8/27。

すでにはやくハノイに帰りたい

そろそろ出発します。行ってきます!!!

それじゃあ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜