日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月16日 人生の大先輩から、大事なことを学んだ日。

日本の社長さんがベトナムへ来た

今日は日本の社長さんがベトナムへ視察へ来ました。それで、接待をしていました。

というわけで帰るのが遅くなってはやく寝たいので、今日は短くまとめます。

というよりも、今日社長と話して心に残ったことだけ忘備録として残します。

僕にとって全ての人が先生であり、全ての人に対して先生にもなれる。だからあらゆる人に敬意を持って接して、そのつながりや縁を大事にする。

めっちゃいい言葉、考え方、姿勢だと思います。

そんな考え方だからこそ、社長として成功できるのでしょう。

自分にできないことは認める。できないことは人に頼る。力を合わせて仕事をする。

1人では何もできない。

人との繋がり、縁を大事にして生きていくのです。

僕は改めて人に接する姿勢を考えさせられました。

全ての人が先生です。もっと敬意を持って、接していかないとダメですね。

そして、色んな人との縁を育くんでいきます。

今日は改めて良いことを聞いて、自分を見直すことができました。ありがとうございました。

明日からも気を引き締めて、さらに精進していきます。

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい!!