日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月3日 あともう一年ベトナムにいたい。そう思うけど…

もうあと5ヶ月しかない

よく考えれば、僕はもう今年の9月には一度日本へ帰ることになります。

そうなると、あと5ヶ月ってことになります。

やばいですよ。あと5ヶ月しか、ないんですよ。もう、このままじゃあっという間に終わっちゃうでしょう。

自分があと5ヶ月でなにができるのか。

最近そんなことを考えています。

でも、もっとベトナムにいたいですよ。もっとベトナム語を勉強したいです。時間が足らない。

もう一年ベトナムに滞在しちゃおうかな。

そんな思いが最近、頭をよぎります。

正直欲望に従えば、もう一年滞在したいんですね。でも、そうするとキリが無いと思います。また一年後にもう一年いたいと思うでしょう。

だから、いくらもう一年いたくても、一回帰るしかないんです。一回帰って日本でやることを全てしっかりとケジメをつけてから、ベトナムに戻ってきます。

そして、ベトナムで羽ばたくのです!

まあ、日本に帰ってもベトナム語の勉強は続けます。それにベトナム人と遊びまくろうと思ってますよ。日本に帰ってもベトナムにいた頃と同じように過ごせたらいいなと、思っています。

また、こいつとカフェで勉強

今日はまた仲良しのチャインと遊びました。

なんかもう、ほぼ毎日遊んでます。ずっとメッセージしてるし、遊んでるし、飽きそうです。

でも、今のところ1番おもしろいし、楽しいですね。だからこそ、毎日遊べるんやと思います。

f:id:taikibb0114:20180404012751j:image

いつものカフェで、いつものレモンフローズン頼んで、日本語とベトナム語の勉強です。

まあ、3割くらいは雑談して遊んでるんですけどね。

ちなみにこのレモンフローズンは美味しいですよ。

こんな感じのフローズンでも、ベトナムでは150円なので安いです。

でも、チャーハンも同じ150円で食べられると思えば、カフェってちょっと高いですよね。

ベトナム人ってカフェが大好きですけど、ベトナム人からしたらちょっとお高いのかな、なんて思ったり。 

今日はそんな感じです。

明日は、ホームステイの家族がお別れパーティをしてくれます。

今の家族とお別れするのは少し寂しいけど、仕方ないです。

最後にたっぷり楽しい思い出を作ってお別れします!まあ、バイクで五分でこれるので、また遊びに来ると思いますけどね!笑

じゃあ、今日はこの辺で。

おやすみなさいい!!!