日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

3月6日 日本はどこに行っても日本やな。これからの自分の将来がどんどん分からなくなる。

日本はどこに行っても日本

博多に来たのはなんだかんだ初めてです。

でも、大阪とか東京とたいして変わらない景色が広がってます。ちょっと外れの方に行けば、奈良や大阪の田舎と同じ感じ。

田舎の地域はどこに行っても田舎。

山も森も川も同じ雰囲気。

なんか、もう日本国内じゃあどこに行っても目新しい景色に感じなくなって来たんですよね。

その点で、昔は旅行が好きだったんですけど最近はそうでもなくなってきました。

別に日本国内だったら、わざわざ遠くに行きたいとお思わないです。

有名な寺とか観光地に行っても、特に感動も感じないしなあ。

観光というものに飽きてきたのかな。

海外やったら行きたいのかといえば、そういうわけでもない。

なんか観光とか旅に飽きたというか疲れたというか、はやく家に帰りたい。

それが率直な理由かもしれない。

日本の実家でもいいし、ベトナムの家でもいいけど、落ち着ける場所に戻りたいですわ。

多分、それでしばらく落ち着いたらまたどっか行きたくなるとは思いますけどね。

これから自分の将来はどうなっていくのかな

今、実際に日本で働いているわけですが・・・

なんか、日本企業に就職する理由がなくなってきた。

このままさっさと卒業して今働いてる会社で働きたいなあああ。

絶対、そのほうがおもろいし楽しいですよ。

夢がいっぱいやし、きっとこの会社はめっちゃ大きくなります。

しかも、やりたいこともできるし、やりがいもある。

そして、なにより僕がこの会社のためにもっと働きたいと思ってるし、大きくしたいと思ってる。

やのに、わざわざ日本の会社に働く必要ある?

日本の会社のほうが成長できるよ、ビジネスがわかるよってか?

それってほんまに大事なんか?

そんなことよりも、楽しいこと、やりたいことをやるほうが大事なんじゃないの?

でも、それやったら人生設計がないと言われるのか?

いや、でも多分僕はこのまま今の会社に就職しても、多分人生めっちゃうまくいくと思うよ。金も稼げるし、人間関係も環境も満足。

じゃあ、今の会社に就職すればええか。

なんかようわからんなってきた。まあ、まだしばらく先の話やし、えっかなって感じ。

気楽に考えながら、とりあえず、今できることを全力でやって、楽しんでいきます。

今は、そのままベトナムに移住する可能性が高いです・・・・。そう思ってるからこそ、ベトナム語の勉強も本気で始めたところではあります。

まあ、まだまだどうなるかはわかりません!!!

もう、これは神のみぞ知る!僕も知らん!!誰も知らん!!!!

んじゃあ、今日はこの辺で。

おやすみなさい!!