日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

今日から新しいチャレンジをしてみるよ!!:7月27日

今日からあることをチャレンジします

ちょっと、本題に入る前に、なんとなく気まぐれで、ブログのやり方を変えることにしました。

どんな結果になるかわからないけど、やって見たいと思ったのでやります

それは、文章を素のままの関西弁にするです。

敬語も使いません。ほんまに、普通に話すように書きます。

これを試して見たい理由は2つです。

  • 敬語だと壁ができてしまうから、読んでくれる人との距離を短くしたい

ブログは普通は敬語で書くのが普通です。

でも、僕のブログって別に敬語で書かないといけないようなものでもない気がするんですね。むしろ、素で馴れ馴れしいほうがおもろいんちゃうかなって。

  • 書いてるのがより楽しくなる

やっぱり、文章を書くのは楽しくないとダメです。敬語で文章書くのってなんか疲れるんですよね。でも、いつもの話し言葉ならもっと楽しく書けると思うんですよね。

そして、読んでるほうも、もしかしたら面白くなるかも??

正直、これはどうなるかわかりません。

もしかしたら、読みにくくなっちゃうかもしれません。その時は遠慮なくコメントで関西弁やめろって言ってください。

どうなるかわかんないけど、とりあえずやりたいからやって見ます。

今日の一枚

さっそくいくで。

今まで、「今日の写真」って言ってたんやけど、なんかださいなって思ったからやめるわ。それで、2秒考えて「今日の一枚」に名前を変更することにしたわ。

よろしくね。

そんな今日の一枚はこれやで!!

f:id:taikibb0114:20180728015703j:plain

昨日食ったハンバーグやわ。

まあ、美味しかったんやけど、高すぎたわ。

日本で食うのと変わらんで、ほんまに。

別に、まとめるほどでもないと思ったから、まとめへん。だから、店の名前も出さんとくわ。

やっぱり、ハンバーグはおかんのハンバーグが世界一やな。

でも、むかーし父親と子供の頃に食べたふらんす亭」のハンバーグがなんか今も忘れられへんねんな。別に味は覚えてないけど、美味しすぎて感動したことだけ覚えてる。

不思議なもんやんな。その時からハンバーグに恋をしたんやで。

明日からは、大学の尊敬する大先輩がハノイに遊びにくるで。

ずっと、つきっきりで案内するで。大好きな先輩やからめっちゃ楽しみやな。

うん、こんな感じ。

なんかアホみたいやな。

まあ、とりあえず明日もやってみよかな?なんかすぐやめそう、、、笑

しばらくはこの感じでやって行きます。多分。

明日には忘れてるかもやけどな。

んじゃ、今日はこの辺で。あでぃおす。