日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

7月17日 ベトナムでキッチン一式を買った。これで明日から料理男子デビュー!!

ついに部屋にキッチンをインストール

今日はサッカーをする予定だったのに雨になりました。

僕はサッカーをしたかったのに!!

悔しかったから、キッチン用具一式を買うことにしました。

前からそろそろ買おうか迷ってたんですけど、ついに買いました!!

買う理由は、3つです。

  • 家で気軽に料理したい
  • 外食ばかりの毎日が嫌になった
  • 栄養バランスが最近悪いと思うので、改善したい

ということで、さっそくベトナムの超大手、大型スーパーの「ビッグC」に行ってきました!

ここに行けばなんでも揃うと言われてるほど、万能のスーパーです。値段もいつでも安くてお手頃らしい。

今日も雨にもかかわらず、すごい人の多さでした。

IHコンロ、炊飯器、包丁まな板、鍋、フライパン、調理器具、食器、調味料、食材と一通り買い揃えました。

f:id:taikibb0114:20180718021436j:image

こんな感じ。めっちゃ多い。

これで約1万円でした。

高いのか安いのか、なんとも言えないでしょうけど、ベトナム人の僕にとっては目玉出るほど高い買い物でした。

そのせいで買った直後は若干の落ち込みモードでした。ほんまにこんな買い物して使うんかよ、という懐疑的な気持ちまで出てきました。

でも、逆にこんなに高い買い物したからには、自炊しまくったろうっていう気持ちが湧き上がってきて、テンション上がってきました!

f:id:taikibb0114:20180718021414j:image

家に帰って、模様替え完了!!

いまキッチンを作りました!これで自炊男子デビュー!!!

今日からさっそく料理を作りましたが、明日からも頑張るぞ!

今日の写真

今日の写真はスーパーの中の一枚です。

f:id:taikibb0114:20180718021606j:image

これが、ビッグCの野菜売り場です。

すごいでしょ。

なんか、日本では考えられないような光景ですかね。多種多様で、すごい量の野菜やフルーツが山積みで並んでます。

正直、ここでゆっくり買い物してるだけでも楽しいかもしれない。

ベトナムって結構アメリカサイズみたいなデカイ商品も多いので、買い物してたらコストコみたいで楽しいですよ。

コストコ行ったことないけど!!

そんじゃ、今日はこの辺で。

また明日〜