日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

7月10日 クライアントとエンジニアの間に挟まれる地獄の仕事。

壁にぶつかった

大きな壁にぶつかってる。

この営業という仕事の大きな壁。

対応力、解決力、話術、経験の未熟さを痛感してます。

正直、自分は悪くないのに、クライアントとエンジニアの間でズレてるのに、その間に挟まれる。

両方言ってることは違ってて、それぞれの言い分がある。

子供の喧嘩を仲裁してる学校の先生の気分になります。

まあ、とにかく今日は疲れた。

でもこれって正解は分からないんよな。学校で習ったことでは正解はわからん。

自分の頭で考えて、経験で培っていくしかないもの。

だから、投げ出さずに頑張るしかない。

今は大変で辛いからこそ、これを乗り越えたらまた一歩成長できるはず。

久しぶりに壁にぶつかって、たしかに辛くて落ち込むけど、それをプラスに捉えて、成長するチャンスやと思って頑張ります!

まあ、今日は疲れすぎてるのでもう寝ます。

明日早起きして色々考えようと思います。

今日の写真

f:id:taikibb0114:20180711000917j:image

ちょっと今日は疲れすぎて、ブログを書くまで写真を撮ることを忘れてました。

これじゃあかんな。

なので、今日は部屋の様子を少し紹介しちゃいます。

これがベトナムの昔ながらの家の部屋の雰囲気ですです。

もうすぐ引っ越します。早く引っ越したい。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい