日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

3月3日 ついにiPhoneXを手に入れる。これは高い買い物ではない。

iPhoneXを手に入れたよおおおお

ついに!ついに!!!

今日の朝からApple Storeにいって、iPhoneXを買ってきました。

f:id:taikibb0114:20180303233155j:image

お金はないんですよ。

ないから、一年ローンで買いましたよ。

そこまでして、なぜiPhoneXを買うのか。

別にかっこいいからじゃないですよ。

ずばり、

これから先のITの未来を見るためです。

iPhoneXには、それこそ最先端の技術が詰め込まれています。半端ないです。

顔認証なんて、もう朝飯前なんですけど、それ以上に最新のUI、ディスプレイ。

アップルが発表会で話したように、このデバイスにはIT技術のこれからが詰まっています。

つまり、これは実は初代iPhoneが発表された時並みの衝撃なんですよ。

こらからは、このデバイスをもとにして新しいiPhoneが開発されていくでしょう。

だからこそ、このデバイスを使いこなして理解する必要があるのです。

そして、未来を見る。

これから、アップルがなにを仕掛けてくるのか。

世界の技術はどのように変わっていくのか。

だから、僕はiPhoneXを買った。

そして、未来を見るのだ。未来を知り、未来に適したサービスを作るんです。

お金はなんとかしますよ。14万くらいベトナムにいながら、フリーランスで適当に稼ぎます。

まあ、ちなみに今使ってるiPhone7プラスが、今ならベトナムで7万くらいで売れるんですよ。だから実質半額になる。だから、今のタイミングで買ったってのもありますよ。

auは小銭稼ぎばっかりやから潰れてしまえ

iPhone Xを買って、早速SIMカードを入れ替えてやりましたよ。

そこで、事件は起こった。

7プラスのSIMカードは、 Xに対応してないんです。

つまり、ショップに行って手続きしないといけないのです。

さらに手続きしようとすれば、3千円取られます。

馬鹿らしすぎるでしょ。

そんなんで金取るなよ!!!

auはいつもそう。

なんでもかんでも、金を取る。

ちょっとなんかあったら、手数料手数料〜って言ってくる。

しかも、最近テザリングを有料化したしね。

ユーザーの満足度をどんどん下げていく。

そうやって、小銭稼ぎばっかしてたらほんまに壊れるよ。

もうすぐ、audocomoSoftBankなんて使わなくても携帯機器が簡単に速い速度で使えるようになります。

そうなったときに、わざわざくそみたいなこの三大キャリアを使ってる理由はなくなります。

まあ、すでになりつつあるけど。

携帯業界は近い将来大きく変わるでしょう。

実は、世界中どこでもインターネットが無料で使える未来もGoogleAppleは計画してますし。

まあ、このままじゃ、時代が変わったときに真っ先にこの三大キャリアはぶっ壊れますよ。

小銭稼ぎはやめて、もっと大局を見て、サービスを変革していかないとね。

日本にいる間は、あんまり日常のことを書いてもつまらんので、こんな感じで思いついたことを適当に書きます。

それじゃ、今日はこのへんで。

早くベトナムに帰りたくてたまらない、僕でした。

おやすみなさい。また明日〜