日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

2月21日 今日から仕事が再開!!日本出張がいよいよ近づいてきてワクワクが止まらない。

テトは終わった

昨日で僕のテトは終わってしまいました。

今日から会社で普通に仕事が始まっています。

世間ではまだテトの余韻が残っていて、店とかも通常営業していない店が多いです。

しかし、うちの会社は日本を顧客にしてるので、長い間休んでられないんですね。仕方ないです。

でも、仕事は溜まっていて忙しいので、働き始めたらすごく楽しいです。

やっぱり、休みよりも仕事が楽しいなと。

そんな感じで、テト休暇の余韻はすっかりなくなって、一気に仕事モードになっています。頑張ろう。

日本へ行く時がいよいよ近づいて来た

ついに、日本に行くまで1週間を切りました。

飛行機のチケットも取ってもらって、いよいよって感じです。

来週の今頃には日本ですよ。考えられないですね。

ずっと当然のように住んでいた日本に行くことに、こんなにワクワクしてる自分がすごい不思議です。

そして、早く帰りたいと思ってしまってるのもおかしいですね。

やっぱりなんだかんだ日本が好きなんだなと。

しかも、仕事だから余計楽しみです。

初めて、仕事で会社を回って行くわけですからね。

ただ、楽しみだけじゃなくて、緊張というかビビってるのも事実です。

この緊張を消せるようなしっかりとした自信を蓄えて、日本に挑みたいです。

この残り一週間が勝負です。さらに気合いを入れて頑張ります。

夜は社長宅でBBQ

夜は社長の家で、新年会兼BBQパーティーでした。

久しぶりにちゃんとした肉を腹一杯食べて、すごく幸せでした。

また、社長とも日々親しくなっていて、冗談とかも言えるようになってきました。それを日々実感していて、すごく幸せで楽しいです。

また、日本から遊びに来てる僕の友達も、連れて来ていいと言われたので連れて行きました。

僕の友達が、社長たちと仲良くなっていく。

すごく不思議で嬉しい気分になりました。

f:id:taikibb0114:20180222015511j:image

友達が持って来た、田舎の少数民族伝統の酒を飲みました。

こんなでっかい瓶に入っています。

結構強いらしいです。

f:id:taikibb0114:20180222015626j:image

ちなみにこれはこんな感じで、ストローをさしてみんなで吸って飲みます。

おもしろ楽しい。そして、美味しい。

梅酒と日本酒の間のような味がします。

また、新しい体験ができてハッピーでした。

いやあ、今日は飲みすぎました。新年会で楽しくて調子に乗ってました。

今はもう眠くてたまらないです。

明日も仕事なので今日はもう寝ます。

おやすみなさい、また明日〜