日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

12月14日 会社の先輩たちと中華料理店へ。腹一杯食べ過ぎるの注意!!

筋肉が笑ってる。この感じやっぱり最高

昨日筋トレを始めて、結構追い込んだので、今日は筋肉痛に苦しみました。

でも、この筋肉が笑ってるような感覚。やっぱりたまらないですね。

やっぱり、筋トレは楽しいですね。体中が目覚めていく感覚です。

しかも、いくら悲しいことがあっても筋トレしてて、筋肉が笑ってきたら、心も笑ってきます。そう、筋肉こそ最高なんです。

人は脳じゃなくて筋肉で動いてると言っても過言じゃないですね。(過言)

また、昨日1日鍛えただけなのに、なんか気持ちは昨日より一回り大きくなった気がしました。そうです、筋トレをしただけで自分に自信までついちゃうんです。

悩みがある人、悲しい人、自分に自信が持てない人は、相談なんてしなくていい。色々と考える必要もない。

ただ、筋肉を鍛えればいいんです。

案件の契約確定まであと一歩

以前、連絡がこなくなったお客様はすぐに連絡が来るようになり、今日がエンジニアを合わせての打ち合わせでした。

エンジニアもうまく話してくれて、僕もうまく説明はできたようで、お客様はほぼ契約を確定してくれそうです。

あとは、案件の仕様書等を確認して対応能力に問題がなければ、受注ということになります。

ついに、自分の力で契約をゲットできそうです。

あまり大きな案件ではないですが、それでもゲットできたら嬉しいでしょうね。

でも、まだ油断は禁物です。

しっかりと契約が完了するまで、走り抜けます。

先輩に誘われて映画に行くはずが

前から、先輩に映画へ誘われていて、ついに今日行くことになりました。

本当はハノイ大学の日本文化なんちゃらに行くつもりだったんですが、こっちのほうが前から約束してたので、しゃあないです。

また、英語の映画かあ・・・と思い、頑張ろう、と思いながら楽しみにしてました。

しかし、18時半から映画が始まるというのに、18時前までみんなゆっくりしてるんですね。そして、急に時間ない、あいつがおらへんとか焦り出します。

その結果、時間に遅れて、チケットを多分買えないから今日は映画無理だね、なっちゃいました。

この計画性のなさは恐ろしいですね。

映画見たかった。

それで、結局晩御飯を食べに行くことになりました。

どこがいいか、と聞かれたので、中華料理が食べたかったので先週と同じ中華料理店へ行きたいと言いました。(社長は今日はいなかったから問題ないです。)

あの餃子の味が忘れられませんでした。

中華料理はやっぱり最高!

今週も先週と同じように餃子と麻婆を頼みました。

先週と違うのはこの鍋を注文したことくらいです。

f:id:taikibb0114:20171214233157j:plain

牛肉団子が大量に入っていました。

味はなんかめっちゃ薄かったので、醤油を入れてちょうどいいくらいになりました。

まあまあ、でしたね。別に可もなく不可もなくって感じです。

しかし、餃子はやっぱり最高だった。

ただ、今日の麻婆がひどかったです。山椒を入れすぎでした。もうヒリヒリしすぎて、味もくそもない感じです。

山椒はほどよく入れるから美味しいのであって、入れすぎると舌が麻痺して気持ち悪くなりますからね。

まあ、それでもやっぱり美味い中華料理店でした。

また、餃子を食べるために定期的に行くと思います。

中華料理は食欲を促進しやがる

中華料理ってめっちゃ美味いんですけど、食ってたら食欲が止まらなくなるんですよね。

食欲増進効果が半端ないです。

そのせいで、気づいたら食べ過ぎてて、腹がはちきれそうになってます。

今までやったら別によかったんですけど、僕は筋トレをしないといけません。

しかも今日は腹筋・背筋の日です。

まじで、食べ過ぎたことを後悔です。

これからは、筋トレをするから、食べることにも気を使わないといけないですね。筋肉増大のために食事をしっかり取らないといけないのは確かですが、食べすぎると体が動かなくなっちゃうのでね。

筋肉に気を使った食生活を意識します。

来月はカンボジアへ行きます

実は僕のビザの関係で、来月一度国外逃亡しないといけません。

そこで、どの国へ行くか迷ってたのですが、社長に「グループ会社があるから、カンボジアへ行きなよ。勉強できるよ。」と言われて、行ってみたいと思ったので、カンボジアへ行くことにしました。

また、アンコールワットも見に行きたかったのでちょうどいいですね。

久しぶりの一人旅です。新しい、誰も助けてくれる人がいない土地へ行くのは、やっぱりワクワクしますね。

鍛えられてきたいと思います。

そして、カンボジアの神聖な空気の中で精神の修行も積んできます。

今から、来月のカンボジアが楽しみで仕方ありません。

新しい世界へ、さあ行くぞ!!

 

明日で、今週ももう終わり。

毎日が過ぎて行くのが、本当に早いですね。

はやく日本に帰りたいとかは一切思わないですが、はやく来年の九月(帰る時)にはなってほしいです。

そのときに、自分はどんな人間になってるのか、僕の世界はどんな風になっているのか、楽しみです。

そのためにも、毎日をさらに今まで以上に一生懸命、全力でぶち抜いていきます。

一切やり残したと思うことがないように、全てを出し切って日本に帰ります。

よっしゃ、頑張ろう!

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい。また明日〜