日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

12月13日 ベトナム人はほんまにいい人ばっかり。辛いことも乗り越えていこう。

失って初めて大事なものだと気づく馬鹿野郎

僕は、大事なものを失いました。

今まで、それが当たり前のようにありすぎて、いかにそれが大事か忘れていました。

でも、失ってみて初めて、それがいかに大切だったか気づきました。

失ってからじゃ遅いんですけどね。

ほんまに馬鹿野郎です。

でも、本当に大事なものってそういうものなのかもしれないです。

お金とか宝石とかは失う前から大事ってわかってる。そんなものは、本当に大事なものではないんですよ。

でも、いつも当たり前のようにある。そこにあることがまるで当然のようなもの。

そして、なくなったときに初めて気づくんです。

その当たり前がいかに、ありがたいことだったのか。

僕は気づくのが遅かったです。でも、もう一度その当たり前を取り戻すために全力で頑張ります。

皆さんは、自分の周りにある当たり前をもう一度振り返ってみてください。そして、その当たり前だと思っているものを改めて大事にするようにしてください。

失ってからじゃ遅いですよ。

ベトナム人はまじでいい奴ら

会社に行ったら、まあ僕が落ち込んでるのに周りの人らが気づきました。

そしたら、みんなジュースくれたり、おやつくれたり、ごはんおごってくれたり。

いろんな人が、飲みに誘ってもくれました。

社長なんて、休んでもいいでって言ってました笑

一回休んで切り替えたらええねんって。

でも、僕は一流は仕事に私情を持ち込まないと思ってるので、それは断りました。そして、今日も鉄の心で働きました。

なんか、ベトナム語のことわざも教えてくれました。

めっちゃいい意味だったけど、忘れたから、また明日聞いときます。

とにかく、彼らはそうやって他人の不幸を、まるで自分のことかのように受け入れて、接してくれます。

ほんまに優しいなあって思います。

純粋な人の温かさを感じました。

人間ってあったかいなああ。人間やっぱり好きやわ。

筋トレまじでやります

今まで0日坊主記録を更新してきた筋トレですが、今日から本気でやります。

今まではやっぱり特に目標がなく、なんとなくやろうとか思ってたのでダメでした。

今はもう目標ができました。

まじでくそかっこいいマッチョになると決めました。

まあ、もともと筋トレは好きやから楽しくやっていこうと思います。

早速、トレーニングのプランも作成しました。

準備は完了です。あとは、鍛えるだけです。

にしても、やっぱりなにごとも目標が必要だなと改めて思いました。

高校の頃に死ぬほどきついトレーニングを頑張れたのも、野球を上手くなりたいという思いがあったからです。

仕事も筋トレも、高い志をもってやれば続けられます。

しかも、より大きな結果を出していけるでしょう。

何事も継続が大事。

これからは、毎日のブログと筋トレを日課にします。

ちなみにこれをしっかりと習慣化できたら、最高の毎日が待ってるぞ。

仕事終わって、家に帰ったら、ブログを書いて、筋トレして、読書をして、ヨガをしながら寝る。

最高ですね。

そんな充実した毎日を目指して頑張ります。

 

てなわけで、今日からむきむき筋トレやっていきます。

そして、いつまでもくよくよしてたらダメなので、明日からは切り替えて楽しくやっていきます。

明日はハノイ大学の日本文化イベントに行く予定です。

ベトナム人が演出する日本文化はどんなもんなのか、楽しみですね。

それでは、また明日。

さようなら〜