日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月19日 ハノイの有名なベトナム料理店へ行ってきた。コスパ最高かな!!

ベトナム料理のお店Quán ăn ngon restaurant 

今日は社長と会社のお客さんと一緒にお食事へ行ってきました。

選んだ店はベトナム料理店です。

社長がオススメの店らしい。

f:id:taikibb0114:20180420011405j:image

店の外観はこんな感じ。

ちょっと高そうなかんじ?

広すぎる店内は満席で、大盛況でした。

これだけ人が多かったら美味しいんだろうなと。特に中国や韓国系の外国人が多かったです。

なので、少し高いお店なのかな?と。

メニューには英語、中国語、韓国語、日本語がありました。

なので、やっぱり外国人が多いんでしょうね。

とりあえず、適当に美味しそうなのを注文していきました。

どんどん出てくるボリューム満点美味しい料理たち

まず出てきた料理はやっぱりこれ。

f:id:taikibb0114:20180420011901j:image

揚げ春巻き!!

ベトナムの春巻きはほんまに美味いです。日本の春巻きの味付けとはちょっと違ってベトナム風味なんですけど、これがなんともいえない美味しさですね。

ジューシーでエビカニの旨味がたっぷりなんですよ。

その次はこれ。

f:id:taikibb0114:20180420012028j:image

豪快!!丸ごとエビフライ!!

これ、ちょっと形が変だなと思うじゃないですか?

実は頭が折りたたまれて衣の中に入って一緒に揚げられてるんです。だから、普通にエビフライだと思ってたら、バリバリいってビビります。

でも、頭が入っているので、食べていくとエビの味噌が出てきます。この味噌がまた濃厚でクリーミーな味わいで堪りません。

エビもぷりぷりで、歯ごたえジューシー最高な味わいです。

 f:id:taikibb0114:20180420012352j:image

その次はこいつ。

これなに?って感じですよね。

これは豚肉ミンチをつくねみたいに焼いたやつです。

これを野菜と一緒にライスペーパーで巻いて、タレにつけて食べます。

これがまた美味い!!

ジューシーな肉の味わいとさわやかな野菜の味わいがすごくマッチしてたまらん!!

f:id:taikibb0114:20180420012340j:image

その次はこいつ。

バインセオ。

まあ、よくベトナム風お好み焼きと言われるやつです。

これも野菜と一緒にライスペーパーで巻いて食べます。揚げ物なので、カタカタしてるはずが、野菜と爽やかなタレをつけて食べるお陰で爽やかな味わいになります。

歯ごたえはパリパリしていて、食べ応えも十分です。

でも、バインセオは以前2週間前くらいに行ったお店が最高ですけどね。

他にも、フォーや海鮮焼きそばなどを食べましたが、どれもすごく美味しかったです。

費用は3人で飲み食いして5000円弱。

ベトナムでいえば、高いお店ですけど、まあコスパでいえば良いんじゃないかなと思います。

よく食べる男3人が、本当に腹一杯になってたので。

あまり食べない人なら1人1000円くらいだと思いますよ。

安いローカルの店じゃないけど、その分洗練されたベトナム料理の味わいは楽しめます。

店は日本語や英語があまり通じないので大変ですが、ぜひ行ってみてください。

Quán ăn ngon restaurantです。

ハノイに数店舗あるので、近所の場所に行けばいいと思います!

んじゃ、今日はこの辺で。

おやすみさよなら〜