日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

3月30日 ベトナムは花粉がないのに鼻水が止まらない大洪水

ベトナムには花粉がないのに…

ベトナムには花粉がありません。まあ、厳密には人の体に反応する花粉がないらしいです。

実は最近、反応する花粉が出てきたらしいですけど、まあたいしたことはないらしいです。

だから、花粉症で苦しむことはないと思ってウキウキしてました、してましたのに…

朝から鼻水が止まらない!!

もう、川の流れのように鼻水が流れます。

ティッシュは一箱以上使いました。

美空ひばりの声が聞こえてきます。

あぁ〜川の流れのように〜…

そんな穏やかな川じゃないですけどね。急流ですよ。

ほんまに止まらなくて花粉症なんかよりよっぽど苦しいです。

それで社長に相談したら、それはベトナム特有の病気だよって言われました。

まあ、蓄のう症みたいなやつらしいです。

なんか、湿気が多いことが原因でなるみたいです。

ベトナムに来たら花粉から解放されてやったーと思ってたのに、結局鼻水で苦しめられて最悪です。

もうどこへ行けば鼻水地獄から逃げられるの…

くちゃくちゃピザパーティー

今日は会社でおやつの時にピザが出ました。

f:id:taikibb0114:20180331023641j:image

またまた大量のピザです。

それで、いつも恒例のくちゃくちゃが始まりました。もうくちゃくちゃ音がやばいです。

普段数名と食事してたら別に気にならないけど、やっぱりこの大人数に囲まれてくちゃくちゃされるとたまらないです。

あとは、このピザ食った手でパソコンそのまま触ったりするから、そこは理解できないですね。

だから、ベトナム人のパソコンはキーボードべたべたな人も多いですもん笑

そういうことかって感じです。

今日は夜は中華料理を食べてきました。

f:id:taikibb0114:20180331024044j:image

やっぱり、この中華料理は美味い。

安定ですわ。

下手に日本料理屋行くより、こっちの方が手頃で美味しいのでいいですね。

まあ、ハノイに来たらぜひ食べに行って欲しい店ですね。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜