日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

2月22日 その日見た夢を忘れるな。日本から仲良しのベトナム人の友達とハノイで飲む夜

嫌な夢を見て気分が悪くなる

僕はだいたい毎日寝てる時は夢を見てるのですが、基本的にアホみたいな夢とか、楽しい夢ばかりです。

夢って深層心理を表しているものだと思っているので、そうやって楽しい夢ばかり見てるってことは精神状態がいいんだなと思ってます。

そして、僕は夢をめっちゃ大事にしてます。

夢で見た内容が自分の本心を表しているんだと思って、それを参考にしているんですね。

だからこそ、たまに嫌な夢を見るとすごいナーバスな気分になります。

というよりも、嫌な夢を見るってことは精神状態が悪いってことだと思うんですね。

そして、今日はすごい嫌な夢を見ました。

なんか、何やってもうまくいかなくて、自信をどんどん無くしていって、泣きそうになってる夢。昔、僕がずっとやってた野球で全然打てなくて、ボロクソになってるシーンもありましたよ。

そんな感じで、すごく情けない、自信がないような楽しくない夢でした。

だからこそ、自分は今そういう心理状況にあるんだなと思いますよ。

多分、なにかすごく不安なことがあるんでしょうね。それに、なにかに対して自信を無くしてるんでしょうね。

不安なことに関しては、やっぱり日本へ行くことだと思いますよ。これは絶対本心だと思うので、残りの数日間で徹底的に潰してやりますよ。

自信を無くしてることに関しても心当たりがありますよ。これに関しては、ここで書くのは恥ずかしいので心のうちに留めておきます笑

これは、仕事のことじゃあないです。

まあ、でもそんな感じですごく素直に自分の心の状況がわかっちゃうから楽でいいですよ。それをしっかりと理解した上で、解決していくことができるので。

やっぱり、夢は大事です。

夢をしっかり覚えて、自分の心の状態をしっかりと把握します。そして、より心が良い状態で過ごせるように、対策しちゃうのです!!

夜はベトナム人の友達と飲む

 今日の夜は、また日本から仲良しのベトナム人の友達と遊んでました。ちなみに、明日も遊ぶ予定ですよ。

今日は地元の居酒屋で飲みに行きました。

f:id:taikibb0114:20180223020702j:image

ビールいっぱい飲んで、鍋を腹一杯食べて、つまみも大量に食べて、1人500円くらいです。

安すぎますね。これがベトナムプライスです。

日本だと飲みに行くのが高くて嫌になりますけど、ベトナムだとそんなことありません。最高ですね。

まあ、ベトナム語が分からなかったら、多分行けない店ですけどね。

店員が誰も英語も何も話さないので。

僕は、もうそれくらいのベトナム語は話せるので、そういった地元の店に行っても、ちゃんと買い物したり、飲み食いしたりできます。

居酒屋の後は、ハノイが実家の方の友達の家に遊びに行きました。

そこで、両親にも会って、ベトナム語で挨拶しました。

それに、ある程度はベトナム語で会話できるようにもなってきました。最近は発音をちゃんと覚えてきたので、言いたいことが伝わるようになりました。

それに、初対面のベトナム人にも、ベトナム語が上手だと言ってもらえることもよくあります。

そうなってきたら、もうベトナム語が楽しくて仕方ないですね。はじめは苦しかったベトナム語ですが、今はすごく楽しいです。もっともっと勉強したいですね。そして、もっと話したい!!

今は英語よりもベトナム語の方が勉強したいですし、話していて楽しいです。

それにしても、いろんな場所に行ったけど、やっぱりハノイが最高ですね。人といい雰囲気といい、最高に落ち着きます。

いつのまにかここが僕の第3の故郷になってるんだと思いますよ。これが僕のアナザースカイ。

それじゃ、きょうはこの辺で。

おやすみなさい!!!