日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

2月13日 日本のバレンタインデーに物申す!!ベトナム式がいいよ。

日本とベトナムは逆

日本ではバレンタインデーといえば、女の子が男にチョコをプレゼントしますよね。

最近では義理チョコや友チョコまで、出てきてしまい、ただのチョコパーティになりつつあります。

でも、ベトナムでは違います。

ベトナムは男が本当に好きな女の子や恋人だけに、チョコや花束をプレゼントします。

ちなみに、ホワイトデーも男が女の子にプレゼントします。もはやホワイトデーなんやねんって感じですよね。

でも、これめっちゃいいですよね。

やっぱりバレンタインデーはこっちの方がいいんじゃない?

日本では、バレンタインデーは男は心が疲れてしんどくなり、女は体が疲れてしんどくなることが多いですよね。

でも、逆にしてベトナム式にすればみんなハッピーじゃないですか!!

誰一人不幸にならない。みんなハッピーなバレンタインデーです。

日本バレンタインデー逆転大作戦

ということで、僕は決めた。

来年の日本のバレンタインデー文化を変えてやろうと。

来年から日本もベトナム式でいきましょう!

男が本当に好きな人や恋人にだけチョコをプレゼントする。これがバレンタインデーです!!

そうすればみんなハッピー!!

チョコレート会社だけが不幸かな。

いやー、これ面白いと思うんやけどなあ。どうやろ。

来年、気が向けば本気でやってみます。

ベトナム人の友達が帰ってきた!

日本にいた頃のベトナム人の友達が1人帰ってきました!

そして、日本料理の居酒屋に飲みにいきました。

f:id:taikibb0114:20180214025445j:image

値段は日本の居酒屋よりまあ安いかな、くらいです。

ベトナムからしたらめちゃくちゃ高いです。

つまり、僕からしたらクソ高い。

そしたら、なんとベトナム人の友達が奢ってくれました。まあ、年上やからありがたく奢ってもらいますよ。

年上や言っても、めっちゃ仲良い友達なんですけどね。

ごちそうさまです。

明日はこいつの実家に行って、家族と一緒に晩飯を食います。

すごい楽しみ。

なんか、日本でいつも遊んでたベトナム人ベトナムで遊ぶのはすごい不思議な感じです。

明日の夜には、もう1人ベトナム人の親友が帰ってきます。こいつが、ベトナム人で1番の親友です。

新年はこいつの家で過ごす予定です。

明日からが本当に楽しみです。

ちなみに、明日の昼間はこの前の子とデートです。さあ、どうなることやら。

じゃあ、今日はこのへんで。

また明日です。おやすみなさい〜