日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

ハノイ在住不思議系どスケベ親父のコンサル屋と寿司バーで異次元の世界を知る:9月6日

また新たな素晴らしい出会いに恵まれた

ブログのタイトルは目を引くために大げさに書いてますけど、まあ事実です。

今日はFacebookで偶然知り合った、ハノイ在住の方と飯行きましょうという話になって寿司バーに行ってきました。

寿司バーというのはハノイのインドチャイナビルという大型ショッピングモール兼マンションにある和食系の寿司料理店です。

ここは今までも何回か行ったことがあって、割と手頃な価格で美味しい寿司や丼が食えるいい店なのです。

外観はこんな感じ。

f:id:taikibb0114:20180907014706j:plain

Sushibarって書いてますね。

店員さんも日本語できる人が揃っているので、ベトナム語ができない人でも安心して入れるのがいいですね。

そして、この店にて会いました。

ほとんどお互いのことも知らないので、はっきり言ってはじめましてでした。

しかし、少し話してすぐにその面白さを知ることになります。

彼はハノイで相当人脈が広いらしく、知ってる人もいる可能性が高いので、詳細の情報までは伏せておきますね。

彼の面白いポイントは以下の3つです。

  1. 世界中でビジネスをしてきて、今は日本国籍を捨ててあの国の国籍に変わってしまった
  2. 女遊びが大好きで数々の逸話を持っている、究極のちんこ
  3. 異次元に行ったこと3回、あの世に行ったこと1回、摩訶不思議体質

いやあ、面白いでしょ。ほんまに面白かったです。

量子力学という学問の面白さも教えてもらってめっちゃ気になってます。勉強します。

今まで聞いたオカルト系の話でダントツでリアリティあって面白かったです。普通に怖かったし、ゾクゾクしましたよ。

メニューのサーモンいくら丼もめちゃうまかった。

f:id:taikibb0114:20180907020414j:plain

ここの海鮮系はほんまに、日本と同じような味わいが楽しめるのでおすすめです。

ぜひ、日本の寿司が恋しくなったら行ってみたらどうでしょうか?

ただ、そんな面白い彼ですが、実際にハノイ在住も長く非常に人脈も広くて、仕事はすごくできる方だと感じました。

コンサル業も中小企業向けにやってるので、ハノイ進出とか考えている人にとってはかなりいい力になってくれるでしょう。

もし、ベトナム進出に興味ある人は僕に連絡くれたらそのまま彼に繋いであげますよ。

そうやって人の繋がりっていうのはできて、さらに繋がって、助け合って行くんじゃないかなって思ってます。

今はネットを使えば、いろんな素晴らしい人に簡単に出会えるようになったので、ほんまに便利な時代になったと感じています。

これからも、このネットの力も最大限に活用して、いろんな人に出会って行きたいです。

人生一期一会、全ての人との出会いを大事にしていきます!!

ちなみに今仕事はめっちゃ忙しいけど、充実していて最高に楽しいです。

明日からも、頑張って行きましょ〜

そんじゃ、今日はこの辺で。

お休みなさい〜