日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

会社のオフィス引っ越し初日、社員はみんなウキウキ気分で大盛り上がり!!:9月4日

ついに新オフィスでの仕事がスタート

今日から、新しい月の新しい週が始まり、そして新しいオフィスでの仕事が始まりました!

家が遠くになったので、朝のラッシュを避ける為に念のために早めに会社へ行来ました。

8時始業に対して、7時半頃到着です。

今までなら、7時半に着いたら人は数人しかいませんでした。

しかし、今日はなんということでしょう

7時半の時点で数十人もオフィスにいるのです。しかも、みんなめっちゃ騒いでる

卓球台で卓球をしたり、サッカーゲームしたり、筋トレしたり、うろうろしたり。

みんな満面の笑みでほんまに楽しそうでした。

そりゃあ、あのぼろくて小さいオフィスから、こんなに立派なオフィスに引っ越したら嬉しいですよね。

普通だったら小さい会社が3〜4つくらい入る1フロアを全て一社で使えるわけですからね。

特に社長をはじめ、創業当初や昔からいるメンバーにとっては本当に嬉しくて感慨深いものがあったと思います。

1年前からいる僕にとってもたまらないものがありました。

f:id:taikibb0114:20180905021737j:plain

みんな嬉しくて、朝からカラオケが始まりました。

1人がギターを引いて、1人が熱唱してました。しょうみめっちゃうまかった。

お昼ごはんも新しい店を探します。

新オフィスの周りはあまりローカルの飲食店がないのですが、良い店を探します。

しばらくぶらぶら歩いた後、先輩の女性社員オススメの店に入りました。

そこで、出て来た料理がこれです。

f:id:taikibb0114:20180905021956j:plain

Bánh Tráng(バインチャン)という料理です。

中部で有名な料理らしくて、ライスペーパーにもちもちライスペーパーをくっつけて、野菜やパイン、肉を巻きます。それを辛くてうまいソースにつけて食べるのです。

美味しかったけど、足らない!!そして、50Kドン(約250円)という値段。高い!!

オフィスから遠いし、高いし、足らないなんてダメすぎる!

ということで、もう来ないかな。美味しいんだけどね。

また、美味しい店を探してみます。

とりあえず、明日は会社のビルにあるというレストラン??に行ってみます!

明日は、ハノイ大学の新入生歓迎パーティみたいなイベントがあるらしいです。それに彼女が一緒に参加したいと言ってるので、参加して来ます。

明日も、楽しく頑張りましょう!

そんじゃ、今日はこの辺で。おやすみなさい〜