日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

日越ビジネスマッチングイベントに参加してきた:8月29日

日越IT企業の交流イベントに参加

JapanICTdayってゆう、IT企業の交流イベント?があるんですけど、今日はそれに参加してきました。

このイベントは日本に行った時も参加したんですけど、セミナーはクソつまらないです。

あんなつまらんセミナーとかやる意味あるんかなってまじで思うんですけど。これを聞いてる会社の人らは何を考えてるねんって思ってました。

ほんまにこんなつまらんセミナーを聞きたいんかな?

というか、見てる限りではセミナーを聞く気がない人も多いんですね。

何しに来てんのかなって思いますよね。

ビジネスマッチングが目的なら、それにだけ来ればいいのに。

時間を無駄にしてはるなあって思ってました。

僕はビジネスマッチングのタイミングで合わせて行ったからマシでしたけど、このセミナーというやつを一日中やってたらしくて、半端ないですよね。

そして、肝心のビジネスマッチングはというと、馴染みの顔が多かったです。久しぶりですって感じでした。

僕もベトナム側にも日本側にも知り合いが増えて来たので、面白いですけど、あまり営業にはならなかったです。

ただ、数名仕事以外で面白い関係になりそうな人たちに会えたので、それは収穫でしたね。

今日の一枚

f:id:taikibb0114:20180830012303j:image

彼女がベトナムの田舎の方に遊びに行って来たから、そのお土産です。

すごい怪しいし、あまり美味しくなさそうやから食べたくない。やけど、もらったから食べて見ないとね。

また、勇気出た時に食べてみて感想をいいます。

それじゃあ、この辺で。

おやすみなさい〜