日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

ついにベトナムに帰国!!今日からベトナム生活2期目気合い入れて行きます!!:8月27日

ベトナム生活第二期に突入!!

一応、前回の一時帰国で団体で仲介された海外インターンは終わりました。

そして、今回ベトナムに帰ってからは、企業と直接契約して給料を貰っていく形になります。

そして、仕事内容も以前からですが、変わってます

今までは基本的に営業に集中していたのが、今後は新サービスの開発に集中して行くことになります。

正直、わからないことだらけではありますが、挑戦しまくっていきます

今回ベトナムに戻ってきて感じたことは「あ〜帰ってきたな〜」という安心感です。そして、1人暮らしの部屋のベッドで寝たときにめっちゃ落ち着いた気分になりました。

もはや、ベトナムがホームになってしまった気がしてならないです。

でも、同時にこの状況には危機も感じています。

ベトナムが自分にとって、慣れ親しんだ楽な環境になり過ぎてしまってる気がするのです。

僕は、若い間はどんどん慣れない厳しい環境で自分を追い込んで行きたいと思っています。

でも、今のこの精神状態では追い込めていないですね。

2年目で、心が安心してしまいがちになるのは仕方ないですが、それをしっかりと意識して、気持ちを引き締めていけるようにします。

気を抜かずに、あくまで新鮮な気持ちで挑戦することを忘れません!!

今日の一枚

今日は、ベトナムの自宅の様子を少しパシャり。

f:id:taikibb0114:20180828014823j:plain

8階建で縦長のアパートです。見た目が割と綺麗なことからもわかるように、内装もまあまあ綺麗だと思います。

まあ、会社の引っ越しに合わせて、自分の家も引っ越す予定なので、もう少しの付き合いかなって思ってます。

そう思うと、慣れ親しんだこの場所から引っ越しちゃうのは寂しいなって思います。

まあ、それも環境を厳しく新鮮にできると思えば、いいことかな?

んじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜