日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

再び日本に一時帰国!!改めて日本のことを見つめ直す。:8月11日

今朝、日本に帰ってきました

ベトナムを昨日の夜出発して、飛行機は寝てたら、気づいたら日本に着いてました。

関空の入国審査がめっちゃ簡単になっててビビりました。パスポートの写真ぴって読み取ったら、顔認証を機械で全自動で行なって、審査を通過できました。

まさに、セルフ入国審査です。

いやあ、技術の発展すげえな。

日本は相変わらず、年寄りが多くて、なんか静かな国だなって感じました。

1年間ベトナムで住んだので、日本を他者の目線で見れると思ってます。

なので、今回の帰省では、より日本という国を客観的に見て、色んなことを感じられるようにしたいと思ってます。

そこを意識して日々の生活を過ごしていきます!!

まあ、やっぱり実家は落ち着くね。

そして、なんか日本に帰ってきたら、ハノイの日々が夢の中の出来事だったかのように感じてしまいます。

それが、すごい寂しいですね…

早く戻りたいなあ、あの熱い日々に。

今日の一枚

今日の一枚は、久しぶりに帰った家の写真。

f:id:taikibb0114:20180812001444j:image

の犬。

僕が小学六年生の時に生まれたので、今10歳らしいです。もうおばあちゃん犬ですね。

相変わらず甘えん坊で可愛いやつです。

この可愛い犬の名前を呼ぶときに、思わずベトナム人の彼女の名前を呼んじゃいそうになるのはここだけの話です。

なんか、ペットの名前を彼女の名前で呼びそうになるの、ありません?

ないんかな?笑

今日はもう寝ます。

明日からは、色んな人に会いまくる予定です。

楽しみですね〜

んじゃ、この辺で!

おやすみなさい〜