日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

新規事業を立ち上げる大変さを痛感する日々。:8月7日

新規事業作るのってほんまに大変

最近は新規事業の立ち上げに夢中です。

でも、この仕事はほんまに大変。まず答えが全然わからない。

しかも、いくらでも考え続けられる。自分でどこかで区切りをつけないと、キリがないんですよ。

そして、仕事が何をすればいいのかも正直全然わかりません。

だから、ひたすらに毎日考え続けてます。

やるべきことも、何を考えるのかも、いつまでに何をするのかも、、、

これって、普通に会社に働いて役割をもらってやってたらできないことですよね。

ほんまに、大変なことをやってるんだなとは思います。

難しいし、毎日困りまくってるけど、楽しさはあります。

ただ、最近は気合が入りすぎて、こだわりが強くなりすぎている気がするので、もっと肩の力を抜いて気楽にやっていこうと思います。

スタートアップの事業作りなんて、それくらいでいいと思います。

むしろ、それでどんどん進めていけるのが、スタートアップのいいところですからね。

ちょっと、昨日、今日と頭を詰めすぎたので、明日からはまた切り替えて気楽にやって行きます。

大変な毎日をもっと楽しんでいってやります!!

今日の写真

今日は会社のメンバーでサッカーでした。

f:id:taikibb0114:20180808015202j:plain

久しぶりにガチの運動をしたら、死にそうになりました。

疲れすぎてやばかったです。

もっと日頃から運動しないとあかんな。

9月から、会社のオフィスも新しく引っ越すので、そのタイミングでジムに行き始めようと思います。

運動すれば頭も動くようになって、よりいいアイデアが出てくると思うからです。

よっしゃ、もっと運動していくぞ!!

そんじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜