日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

ベトナムに1年間働きにきた友達がめっちゃいきいきしてて、最高にいい刺激すぎる。:8月2日

ベトナムで働くことはやっぱり相当おもろいらしい

 

僕の友達は、ド文系ですけど、プログラミングがしたくて、9ヶ月くらいプログラミングの勉強をゴリゴリ自習してきたやつです。

まだ、実務の経験はなくて、経験を積みたくてインターンを探していたから、僕の会社でエンジニアインターンをしろよって誘いました。

それで、即決断して、やってきました。(おもろいやつ)

彼は、もうベトナムが楽しい楽しいって言いまくってます。

会社の開発チームも技術力の高いエンジニアが多いらしく、感動していました。僕はエンジニアを見ても技術力なんてわからないので、やっぱりすごいなって思いました。

しかも、すっげえ目を輝かしてるんですね。

僕も、はじめベトナムにきたときはこんな感じだったなって。全てが新しくてワクワクして。。

今では、この環境に慣れちまったよ。

初心忘れるべからず、やな。僕ももっと毎日を新しく感じて、ワクワク大事に生きないとね。

彼は、この一年がめっちゃいい経験になる、楽しみすぎると言いまくってます。

確かに、エンジニアにとって、高い技術力のベトナム人エンジニアたちと働くのって、

めっちゃいい経験になると思います。

それで、僕は決心しました

もっと日本人の若い学生をベトナムに連れてこようって。もっとハノイインターンさせてやる。

それは、日越両国にとっても、会社にとっても、その学生にとっても最高にいい効果を生むはずです。

僕がやってやる。そのために、最近はTwitterも本気出してやってます。よかったら、フォローしてみてくださいね。

こんな感じで、募集してるけど、まだまだですね。

まずは、自分のブランドを磨いて、魅力のある人間にならないとね。みんな、ベトナムのことならなんでも任せてくれええ。ほんまに、観光案内でも、仕事紹介でもなんでもするよ。

気軽に連絡くれえええ

新規サービスも、友達が来ていい刺激になって、かなり面白くなってます。

この調子であげていきますよ!!

今日の一枚

今日の一枚は夜ご飯のこれだ!

f:id:taikibb0114:20180803021733j:plain

ベトナムの中部名物料理。Bánh xèoバインセオです。

何回かこのブログでも紹介してるよね。

このバインセオは、有名なベトナム料理屋の特大バインセオです。一見、食べにくそうですけど、頼んだら巻いてくれるので、食べやすいですよ。

ぜひ、ベトナムに来たら食べてくださいね。

そんじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜