日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

漫画好きの僕にとって、めっちゃ面白いブログを見つけたからオススメする:7月29日

漫画の名言は人生の名言

(なんか、関西弁でブログ書くの飽きた+余計に時間がかかるからやめます。いつもの感じに戻ります。ほんまにアホな余興ですんませんでした。)

僕は、漫画が大好きです。

物心ついたときから大好きで、今でもアホみたいに漫画を読んでます。暇があれば漫画を読んどります。

ジャンプは小学生の頃から、高校受験、大学受験、TOEIC受験など勉強に集中しないといけない忙しすぎる時でも、欠かすことなく毎週読んできました

ジャンプはもはや俺の臓器です。

僕は漫画は芸術であり、日本が世界に誇れる最高の文化だとまじで思ってます。

そんな漫画大好きな僕のおすすめの漫画は、東京喰種(グール)宇宙兄弟サンクチュアリ僕たちがやりましたギャグマンガ日和アフロ田中、キングダム、テラフォーマーズ、神様の言う通り、バガボンド鋼の錬金術師、、、、、

思いついたものから適当に書いたけど、あかん、多すぎる。まだまだあります。(ジャンプの漫画は当然やから、あえて抜いてます。ワンピース、ブリーチ、ナルト、ドラゴンボールハンターハンターとかとか、書くまでもないでしょ。)

この辺はまた暇な時に、漫画の話はたっぷり書きます。(完全に自己満になりそう。)

ちなみに、最近のジャンプで僕が好きでイチオシなのは、「鬼滅の刃」「アクタージュ」「呪術廻戦」かな。

ちなみに、アニメとかドラマには一切興味ありません。受動的な行動が嫌いやからです。

そもそも、僕は動画系のコンテンツが大嫌いなので、めったに見ません。YouTubeもまじで見ない。

理由は、だから、時間がもったいないから、飽きるから、です。

漫画なら、一話5分で読めるのに、アニメは25分かかります。同じ情報量を手に入れるのに、時間かけたらもったいないです。

それに、作者の思いが一番伝わるのはやはり原作です。

何よりも、3分以上じっと映像を見続けるのが耐えられません。飽きてきます。

(映画だけは例外的に見れちゃう。)

別に、アニメやドラマの文化を否定はしませんが、僕には合わないから、見ません。それだけです。

すいません、余談がすぎました。

本題に入ります。

そんな素晴らしい漫画には名言がたくさん詰まってます

自分の人生を考えさせられるような名言や、勇気付けられる名言など。

漫画の名言集など見るだけでもすげえ楽しいですよね。

それで、僕は今日たまたま、友達に「諦めたらそこで試合終了ですよ」って言いました。でも、実はスラムダンクは読みたいと思いながら、いまだに読んでないので、どんな名言やったかなって気になったからググってみました。

それで、出てきたのがこのサイトです。

english-cimic.hatenablog.com

これ、実はめっちゃ古いブログで、今は更新されてません。

ただ、たまたま見つけたこのブログがめっちゃ面白くて、一気に見まくりました。

内容は、日本の漫画の名言が、英語版の漫画ではどのように表現されてるのかってネタが基本です。

でも、この表現がすんげえいいんですよ。

英語ではこんな素敵な表現になるんや、ってのがめっちゃ多くて面白い。さらに、ブログ筆者がプラス1くらいで、面白い豆知識みたいなのを書いてくれてて、これまた面白い。このブログは、全部読み切りたいです。

てか、筆者さん、ブログ再開してくれないかな。

他の漫画の名言とかも、見たいよ〜

ほんまにおもしろいので、漫画が好きな人もそうでない人も、ぜひ一度見て見てください!

言葉って素敵やなって改めて実感します。

他にもこんなおもしろいのもあった↓

english-cimic.hatenablog.com

english-cimic.hatenablog.com

今日の一枚

今日も先輩を案内した1日でした。

前から僕も行きたかった、戦争博物館に行ってきました。

f:id:taikibb0114:20180730021001j:plain

戦争のクラップで作られたモニュメントです。

ベトナムという国の歴史は戦争の歴史とも言えると思います。そういった悲惨な過去を知ることも、今のベトナムを知ることに繋がると思います。

先輩に「第二次世界大戦の時の日本のベトナム侵略をベトナム人はどう考えてんの?」って聞かれて、ハッとしました。

そういえば、今までベトナム人にそんなこと聞いたことなかったんですね。

今でこそ、日本のことを大好きでいてくれるベトナム人ですが、過去のその記憶はどう思ってるんでしょうか。

ただ、ベトナム人アメリカやフランスに対しても、侵略や戦争をふっかけれた悲しい歴史を持つのに、今の市民はこの両国が好きな国民が多いです。

日本も同じように侵略した国だけど、今ではとても好いてくれてる人が多いです。

ベトナム人は過去にこだわらずに、今を生きるという清々しい考え方はやっぱりあるのかなって思います。

でも、自分たちの先祖が起こした、戦争の過ちについても、海外に出て、しっかりと向き合わないといけないなと思います。

今度、友達にちょっと聞いて見ます。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜