日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

新規事業のプロトタイプ作成に試行錯誤する楽しい日々:7月20日

ついに本格的に動き出した新規事業

今日は久しぶりに仕事の話です。

最近は、新規営業はベトナム人の新人に任せて、自分が開拓した既存顧客の対応だけをやっています。

それで、何をやっているのかというと、新規事業の立ち上げです。

これは、僕が大学一年の頃からずっとやりたかったことです。もとより、僕はリーダー気質ではないし、リーダーの仕事も好きじゃないので、社長になりたいとかいう欲はあまりないです。

でも、自分がやりたい、面白いと思える新しいサービスを作り出して世の中を変えてやりたい、という願望はめっちゃあるんですね。

つまり、起業とか社長になるってのは手段でしかなくて、僕の目的はその先の面白いことにあります。

正直、今の時代はお金を稼ぐことはそんなに難しいことじゃありません。社長になりたいんだったら、絶対に稼げるビジネスをすれば、誰にでもなれます。それでも、それなりに良い暮らしは出来るでしょう。

でも、そんなん面白くないでしょ?

僕はそんなことは全然やりたくないです。

一度きりの人生、面白いことやらないともったいないでしょ!

そして、ついに自分が面白い、やりたいと思える新規事業を立ち上げるチャンスができたのです。

だから、もう1年ベトナムに残るわけです。

今までは、アイデア構想や社長との話し合いがメインだったんですが、ついにプロトタイプの作成が始まりました。

今、僕の頭の中の構想をどんどん形にしていってます

これが、また面白いんですよ。

実際に目に見える形にしていけば、色々問題見えてきたり、逆に面白いアイデアもドンドン浮かんで来たりするんです。

8月からはいよいよ、設計も始める予定です。

うまくいけば10月末ごろにはサービスをリリース出来ると思います。

その時にはしっかりとどんなサービスかお伝えしますね。このサービスがうまくいけば、世の中が変わることは間違いないです。

面白い要素もぶち込んでます。

AIとブロックチェーンの技術も使います。やはり、この新しい技術が抜群に面白いですよ!!

詳しくは、また続報をお待ちくださいね!

今日の写真

今日は、会社の毎月恒例の誕生日会でした。

その時のパーティ用の食べ物たちです。

f:id:taikibb0114:20180721001841j:image

会社のメンバーがドンドン増えてるので、パーティもドンドン豪華になってます。笑

あの黄色いケーキは、めっちゃ体に悪い味をしてますよ。甘すぎて吐きそうになります。

ベトナム人の僕も流石に食べられないです…

ちなみに、9月には新オフィスにも引っ越す予定です。楽しみですね。

そろそろ、この会社で働きはじめて一年くらいになりますが、最近ますます面白くなってます。

もう、毎日がワクワクです!!

これからも、楽しく、そして本気でやっていきます。

ちなみに今は飛行機の中。

今日からダナンに旅行に行きます。

明日からは、外国人が知らないダナンの魅力をお伝えしていきますね。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜