日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

7月8日 明日からは毎日早起きして朝から充実した時間を過ごすぞ!!

ゆっくりと過ごす充実した休日

今日は朝から社長とカフェで昼までゆっくり話してました。

新規事業を作っていくにあたり、週二回を基本に社長と仕事の時間以外で会って、時間を気にせずにゆっくりと話し合うと決めたからです。

お互いが作りたいサービスやよりよくするためのアイデアについて、じっくり話します。

これがもう、めっちゃ楽しかったです。

1人で頭ひねって考えてた時よりどんどん良いアイデアになるし、なんせ社長は本当に気が合うので話していて楽しいです。

僕は社長の考え方が好きなので、やっぱりこの人と一緒にやっていきたいなと思わされます。

その後は彼女と昼飯を食べて、夜まで本読んだらしてダラダラ過ごしました。

夜は会社の先輩と鍋を食べに行って大満喫。

充実して疲れも取れる休日でした。

明日からは韓国からお客さんが来ます。

新しい仕事も良い感じに盛り上がって来てるので、明日からもすごい楽しみです。

そして、八月の中旬ごろに日本に一回帰ることも決まりました。

そのタイミングで日本の仲良い友達とかに会いまくります。すでにいくつか予定も決まっててワクワクしてきましたしてきました。

今回の一時帰国で改めて自分を見つめ直すことが出来れば良いなと思ってます。

今日の写真

今日の写真はこれだ!!

f:id:taikibb0114:20180709021415j:image

1日遅れの七夕です!

なんか、七夕のイベントがやってたので、遊びに行ってきました。

めっちゃしょぼかったです。

願い事だけ書いて帰りました。この中にありますよ。まあベトナム語で書いたからなに書いてるか分からんでしょう。

日本には七夕という素敵なイベントがあって良いですね。

そういえば、七夕といえば天の川ですよね。

天の川なんて見たことない人も多いと思います。

でも、僕は大学2年の時にインドネシアの山奥のマングローブで天の川を見ました。

そこはインターネットも使えないような山奥で、夜になると一切の電気がなくなります。

そして、マングローブの中心から空を見上げました。あの空は本当に美しかった。

そこには、本当に綺麗な星の川が広がっていました。なんか小さいことなんてどうでもよくなって、世界って素晴らしいなって純粋に感じました。

あの景色は生涯忘れることがないんだろうなって思います。

もうインドネシアの山奥には行きたくないけど。笑

それじゃ、今日はこの辺で寝ます。

そして、明日からは毎日朝6時半に起きて有意義な時間を作ることを決めました。

出勤時間ギリギリまで寝てるのは時間もったいないからね。

朝が弱いから大変やけど、頑張るぞおおお!!!

それじゃ、おやすみなさい!また明日〜