日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

7月7日 ハノイの夏は雨が多くて蒸し暑いのが弱点です。。

雨が多すぎて困る

ハノイの夏はメッチャ雨が多いです。

日本の夕立みたいにいつ雨が降ってもおかしくない感じです。

しかも、かんかん照りの太陽の焼けるような暑さと高い湿気のじめっとした蒸し暑さが合わさった、最悪な暑さです。

正直、ハノイには旅行に来て欲しいですが、この時期の旅行はあまりオススメしません。

多分、雨のせいで遊べなかったり、そもそも日中が暑すぎてあまり遊ぶ気にならないと思うからです。

ベトナム人でさえ、昼間は屋内で遊んで、夜になってホアンキエム湖とかに行って、遊ぶ感じです。

まあ、ベトナム人は雨だったら遊ぶ予定やめちゃうような人らなので、この時期はドタキャンが起こりまくります。

というか、日本はすごい台風と大雨らしくて心配してます。

大雨特別警報も出て、大洪水や崖崩れが起こりまくってるみたいですね。てか、大雨特別警報って50年に1回の災害と言ってるのに、毎年一回は起こってる気がするんですけど、それってどうなん?

年に一回規模の災害の警報と言えばいいのに。

それで、50年に一回の警報はまた別で作ろか。

とにかく、日本の被災地域の皆さん気をつけてください。人命第一ですよ。

今日の写真

そんな雨の今日は、美味い油そばを食べに行って来ました。

これはハノイで食べられるクオリティとは思えない最高の美味さでした。

また今度食いに行くので、食レポの記事を書きます。(今日は写真忘れた)

そんなわけで、今日の写真は食後のカフェの写真です。

ハノイの日本人街の近くにはこんなオシャレなカフェもあるんですよ。

f:id:taikibb0114:20180708033210j:image

明日もフカフカだし、落ち着いた静かな雰囲気のカフェです。

飲み物もすごく美味しいですし、オススメです。

場所は日本人街リンランにあって、以下が詳細情報です。

Cafe Lưu
64, Linh Lang, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội +844
091 652 73 33
https://goo.gl/maps/exRhYqzSCq12

ぜひ、少しゆっくり休みたいときは行ってみてくださいね。

明日もしっかり勉強します。

今日はこの辺で!

おやすみなさい〜