日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

6月1日 ベトナム中部の都市ダナンへ仕事で出張!!

ベトナム中部のリゾート地ダナンへ出張

今日は会社の仕事で、お客さんとダナンにある子会社と打ち合わせをするために、ダナンへ行きました。

ダナンにはテトに旅行は行ったので、2回目です。

来月にも旅行でダナンへ行く予定があるので、ダナンは庭になりつつありますね。

朝イチの飛行機で出発して、ダナンにやってきました。

f:id:taikibb0114:20180602024054j:image

これがダナンです!

まさに海沿いのリゾート地!!

f:id:taikibb0114:20180602024123j:image

ビーチもかなり綺麗です。

これは、旅行するのに最高じゃないですか!

f:id:taikibb0114:20180602024307j:image

とりあえず、朝からビーチでドリンクを飲みながらお客さんと打ち合わせ。

なんか、こんなビーチでMacBook開いてしまったら、すごい怪しいやつになっちゃいますよね。笑

昼飯を食べてオフィスへ、、

昼ご飯は、ダナンの有名な料理を食べに行きました。

f:id:taikibb0114:20180602024449j:image

なんかね、これは名前分からないです。

彼女に写真送って聞いたけど、こんな食べ物知らんと言われました。

まあ、ダナンの名物料理なのは間違いないんですけど…

ただ、味はめっちゃ美味しかったです。

やっぱりベトナム料理は最高!!

昼飯食った後はオフィスへ行きます。

オフィスは思っていたより綺麗で、人も多かったです。

3Dデザインの会社なんですけど、すごかったです。

これが、3Dデザインかと。すごいクオリティーで、細かい部分まで作りこまれていて、感動しました。

いやあ、デザインという仕事はすごいですよ。

デザインのプロは純粋に尊敬します。

僕にはできないですから。

夜ご飯はダナンの海鮮料理で飲み会

f:id:taikibb0114:20180602024858j:image

夜ご飯は海沿いの、こんな感じのローカル店で10人弱で飲み会をしました。

f:id:taikibb0114:20180602024952j:image

こんな感じで生け簀が並んでいて、選んで調理してもらって食べるスタイルです。

f:id:taikibb0114:20180602025022j:image

色んな種類がありますよおおお!!

f:id:taikibb0114:20180602025041j:image

ロブスターを発見!

日本じゃあ高すぎて食えないような代物。これは気になって仕方なかったから、チョイスしました。

そして、ロブスターは…

f:id:taikibb0114:20180602025157j:image

こうなりました。

フライされちゃった!!

この写真じゃ伝わりにくいけど、これがまあでかいです。ボリュームたっぷり。

殻を剥くのは面倒だけど、味は最高でした。

これがロブスターか。すげえ美味いですね。

f:id:taikibb0114:20180602025353j:image

この感じのブサイクな魚も出てきました。

これはブサイクですねええ。

これを、ライスペーパーで、ブンや野菜と一緒に巻いて食べます。

これもダナンで有名なスタイルなんだとか。

珍しいし、味もすごく美味しかった。

まあ、店全体としては満足度は高かったです。

しかもこれだけ食べて、ビールとかもたくさん飲んだけど、1人1500円程です。

ちなみに半分ほどはロブスターなので。ロブスターがなかったらもっと安いと思いますよ。

そう考えたら、ダナンのローカル店は最高ですね。

f:id:taikibb0114:20180602025742j:image

その後は夜のビーチでドリンクを飲んで楽しみました。

でも、ベトナム特有のうるさすぎる音楽、カラオケにイライラしてきて、雰囲気はぶち壊れてました。

でも、ダナンは昼は暑いけど、朝晩は涼しくなります。

もっと静かで落ち着けるビーチのポイントがあれば、そこで彼女とデートすれば最高だと思いますよ。

明日は1日、お客さんにダナンとホイアンを紹介する予定です!

僕は来月の旅行の時に、Chanhをちゃんと案内できるように、頑張って勉強します。

それじゃ、この辺で!

おやすみなさい!!