日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

5月31日 VRはまじすげえって話。これは仮想体験の概念が変わる。

VRは想像以上に面白すぎた

今まで、VRに興味はあったものの、ちゃんと体験したことがありませんでした。

僕の会社でもVRの開発はしてます。

あ、ちなみにVRってのはあのゴーグルをつけてビデオを360度とかで見れるやつです。

それで、僕の会社の開発チームで作ってたから、ちょっと覗いて体験させてもらいました。

そしたら、すごい。

頭の動きに合わせて映像が動くんです。しかもめっちゃリアル。

僕がやったのはゲームでしたけど、今まで僕が経験したゲームとはレベルが違いました。

まあ、ちょっと酔ったけど。

それでも、レディプレイヤー1みたいな世界は全然あり得るなと実感しました。

ただ、VRのゴーグルは重い。

それに操作とかはちょっとめんどくさいです。

できる体験は素晴らしいけど、その他の煩わしいことが多すぎるんです。

逆に言えば、それさえ解消できれば、VRの時代は来ますよ。

VRゴーグルが普通のメガネサイズになる。値段も数千円で手軽に購入できる。

操作性も直感的にできるようになる。

そうなれば、もうVRの時代です。

ただ、最近のARと組み合わせてMRというものになる可能性はありますが…

どちらにせよ、やっぱり新しい技術は面白い。僕は大好きです。

この新しい技術を使って、ドカンと世界に影響を与えてやりたいね。

そんなわけで寝ます。

明日からダナンに出張します。頑張るよ!

おやすみなさいーーー!!