日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

5月29日 ハノイの雨にやられて体調を崩す。この天気はやばい。

またハノイの夜の雨

今日はサッカーしてたんですけど、だんだん雲行きが怪しくなってきました。

雷も鳴ってきて、風も冷たくなってきて、気象予報士でもない僕でもこれはやばいなと分かりました。

でも、ギリギリ帰れるかな?とか思ってたんですけど、案の定サッカーが終わると同時に雨が降り始めました。

家まで帰り切れるか、と思ったんですけど、雨は一気に強くなって、めっちゃビチョビチョになりました。

しかも、駐輪場までたどり着いたはいいものの、雨は強すぎて、家まで歩いたら荷物がビチョビチョになると思ったので、帰れません。

駐輪場でビチョビチョになって凍えながら、待ってました。

しかも、サッカーでめっちゃ運動して、水分補給するのも忘れて急いで帰ってきたから、プチ脱水症状みたいな?

結局、家に帰って風呂入ったまでは良かったんですけど、そのまま、頭痛と体のだるさに襲われて、倒れこみました。

それで、今に至ります。

てな感じで、すんげえええしんどいので、今日はもうこのまま寝ます。

僕は、寝たら大体の体調不良は治っちゃうので、多分明日には治ってます。

ベトナムにいて、困るのは、こんな時におかゆを作ってくれる母がおらんことかな。

彼女は心配してご飯を持ってきてくれたけど、まさかのキムチチャーハンだったので、それは病人に食わすもんじゃないやろ、と心のなかでツッコミながら、腹にぶち込みました。

なんか、しんどい時はご飯食べなあかん、ご飯食べたら治ると言われたんですね。ベトナム人の彼女にとって、ご飯は最強なのでしょう。

だから、優しいご飯をお願いね、て言ったら、優しいキムチチャーハンが来ました。

最高ですね。まあ、僕が普段好きで好んで食べてるのを知ってるから、すごい思いやりですよ。

それで、さらに胸焼けしたけど、心は幸せなので大丈夫です。

とにかく寝る。

おやすみなさい。

さいなら。