日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

5月28日 やっぱり日本人の集まりには行った方がいい。縁を作ることは大事です。

今日は久しぶりに日本人の集まりへ

本日は久しぶりに日本人の集まりに行って来ました。

僕自身、ハノイで日本人の集まりはめんどくさいからあんまり好きじゃないです。

というよりは、ベトナムにいるんだからベトナム人と遊びたいという思いがあったからです。

それにやっぱりベトナム人と絡んでる方が楽だからね。

でも、今日久しぶりに日本人の集まりに行ってみて、ハノイに住んでる日本人と縁を作ることも大事だなと改めて感じました。

やっぱり縁が縁を作っていくので、どんな人とのつながりも大事にしていかないといけないです。

まあ、大学生の集まりはほんまに不毛な気しかしないので、まず行かないですけど。

やっぱりこっちで色々仕事してる人たちとは、話してると面白いです。

今日の話した人もまた面白かったです。

なんと、日本で放送されるベトナム関係の番組の現地の手配などを行う会社の社長さんでした。

日本で有名なタレントの海外ならではの素の姿などを聞けて、すごい面白かったです。

テレビ番組の裏側とかです。

例えば、吉高由里子いますよね。

彼女は素もあんな感じで、めっちゃいい感じで可愛すぎるらしいです。そして、やっぱりハイボールが大好きで飲んでたらしいです。

吉高由里子はまじのハイボール女なんですね。笑

その他にも、アウトレイジな話や、伝説的な監督の話や、盛りだくさんの内容でした。

しかも、今度の撮影現場に仕事で呼んでもらえることになりました。

日本人の有名人とかとも、普通に仲良くなれちゃうらしいです。

あの大御所俳優や、大女優も友達らしいです。笑

面白そうですね。ほんとこんな出会いもあるから、色々と人の集まる場に行くことは大事です。

日本人の、特に社会人の集まりに参加するとすごく疲れるし面倒だけど、やっぱり行っとくべきですね。

面白い出会いがあり、それがまた縁となり、色んな方向へ繋がって行くかもしれないですからね。

これからも積極的に色んな集まりに顔を出しに行こうと思います。

まあ、外国にいるからこそ、日本人との繋がりも大事にする、というところでしょうか。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜