日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

5月26日 ベトナム・ハノイの夏は夜の大雨がめっちゃ多いから要注意!!

最近、夜の大雨がめっちゃ多い

ベトナムハノイは季節的には、もう夏になってしまったわけですが、昼間がくそ暑いのはもちろん、もう一つ、日本と違ったところがあります。

それは、夜に大雨が降りがちなことです。

日本でも夕立はありますが、それよりも遅くて激しい。

だいたい21時〜22時ごろに多い気がします。

いきなり雷が鳴り始めて、雨の匂いがし始めます。

そしたら、急に大雨になるのです。

そして、小1時間でやむことが多いです。

でも、そのときは雨風が本当に強すぎるので、とてもじゃないけど外に出れません。

これはちょっとハノイの不便なところですね。

今日もちょっと晩飯を食いにバイクで出かけてたんですけど、ちょうど家に帰って3分くらいで大雨が降り始めましたからね。

いやー危なかった。

この前は帰り道に直撃してビチョビチョになりましたからね。移動手段がバイクだからこそ、この天気は結構困りますね。

てなわけで、これはハノイのマイナスポイントね。

5〜7月にベトナムに観光に来たときは、夜が急に雨になることが多いので気をつけてくださいね。

そんじゃ、今日はこの辺で。

またねえ