日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

5月17日 やっぱりベトナムは最高。仕事はまだまだこれから。

ベトナムに帰ってきた!!

やっと1週間ちょいの苦しい日本期間を終えて、ベトナムに帰ってきました。

ハノイの空港に着いた瞬間、あーーー帰ってきたわーって感じがしました。

まあ、いつのまにかハノイも僕にとって第三の故郷になったんでしょうね。

というより、今では一番落ち着く場所かもしれないです。

なんか、ハノイに帰ってきてベトナム語に囲まれて、ベトナム人の友達と会って、ベトナム料理を食べてたら、すごく満足になります。

でも、いつのまにかベトナム生活も残り4カ月になってしまいました。このままやとあっという間に終わっちゃうんでしょうね。

やばい、まだなんも残せてないんじゃないか。なにも変わってないんじゃないか。自分は成長したんだろうか。

そんな気持ちが湧き上がります。

正直、少し不安というか怖い気持ちもありますね。言わば、今って休学して現実逃避的なこともあるので。なんか考えることから逃げてる気がします。

残り4カ月は、もっと自分に向き合って、逃げないでぶつかっていきます。

あと少ししかないからこそ、本当に1日1日を大事に生きていきます。

やっぱり最高!ベトナム料理!!

今日は久しぶりに彼女のChanhと遊びました。

彼女はこの会えなかった期間のおかげか、前よりもさらにくっついてくるようになりました。

なんか、もうずっとくっついてきます。

これがベトナムの標準なんかな?

それで、よく食べにいく美味しい店に行ってきました。

f:id:taikibb0114:20180518015840j:image

バインセオです。

よく食べてるやつですね。もうこれはほんまに美味いです。

豚肉とエビの風味。外はパリパリ、中はジューシー。最高です。

大好物ですね。一番好きかもしれないです。

これを食べて、あーーー帰ってきたなあって痛感しました。

f:id:taikibb0114:20180518020029j:image

そのあとは大好きなネムザン(揚げ春巻き)とネムチュアザン(揚げ肉)です。

これがまたたまらなく美味い。

最高ですねええ。大好きです。

いやあ、やっぱりベトナムは最高。料理も美味いし、街の雰囲気もこれこれって感じ。

てな訳で、明日からも気合い入れて頑張ります。

さらに気分一転切り替えて、楽しむだけじゃなく、自分ともしっかりと向き合い、脱皮する期間になるように、ぶつかっていきます。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜