日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

5月14日 家の電波が悪すぎるからソフトバンクはまだまだやな

家の電波が悪すぎてあかん

僕の実家は奈良の片田舎にあるわけですが、いうてもそんなクソ田舎じゃありません。

大阪のベッドタウンの場所で、田舎の中ではそれなりに栄えているほうやとは思います。

やのに、僕の家に対するソフトバンクの電波は弱すぎる。

3G回線ばっかり飛んでるし、時々つながらんくなるし、今もつながってないし。

都市部でいくらつながっても、少し田舎に行ったらこのザマではあかんやろ。

ソフトバンクは、僕の家で電波悪いんやったら、日本の半分くらいの場所で電波悪いと思いますよ。

ソフトバンクです。

ベトナムの方がよっぽど早いですよ。

僕はネット回線遅いのは、最大のストレスだから許せません。時間を無駄にするからです。

ソフトバンクはいろんな事業やってて、孫さんはほんまにすごいなと尊敬するけど、まず電波をなんとかしてくれ。

頼むソフトバンク

電波はやくしてくれ。

周りの就活生を見て感じること

僕は来年から就活生なわけですが、周りの友達は今就活真っ盛りです。

みんな必死にやってて、既に後悔してる人もいて、大変やなあと思います。

まあ、よく就職先決められるなと思いますよ。

働いたこともないのに。それが普通なんだけど。

僕は来年、就活はするつもりですよ。

普通に就職する可能性は低いけど、就活はしてみたいんですよね。

人生で一回しかするチャンスがないし。

今の日本の就活の良い面も悪い面も自分の実体験として知りたいのでね。

周りの同級生を見ながら、来年の僕を思い描いています。

僕は就職難になることがないから、気持ちが楽やし、ちょっとせこいけどね。

まあ、そんな感じで就活は楽しみです!!

てことで、今日は寝ます。おやすみなさい。

また明日〜