日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

5月11日 日本におってもベトナム人な僕。充実の3日間。

ベトナム人と飲み会

今日で3日間のイベントが終わりました。

ほんまに疲れた。

でも、それなりの成果は得られたはずです。

なにより、他の国々、韓国、スリランカバングラデシュ、フィリピンの人間達と話して、彼らとも仕事ができると感じました。

非常に面白そうで楽しみ。

そして、この出張は社長とずっと付きっ切りだったので、一緒にいて話しまくって、すごく楽しかったし勉強になりました。

すごく疲れて大変だったけど、今回のイベントは良い経験になりました。

イベント内容に関しては明日書こうかな。

f:id:taikibb0114:20180512021917j:image

今日はその後、会社の日本で働いてるベトナム人たちで集まって飲み会でした。

この、チェーン店みたいなとこに行きました。

なんか、日本にいるのにその空間だけはベトナム語だらけで、ベトナムにいるみたいでした。

やっぱり、とても楽しかったですね。

僕も、店員さんに日本語上手ですね、って言ってもらいました。(ベトナム人だと思われてる)

ちなみに新宿で飲んだんですけど、最強のキャッチ撃退法がありました。

みつけました。

今後は日本にいたら、これ使います。

方法は簡単。

ベトナム語を使って返事するだけです。

映画だったらおちょくってるのかな?って思われるけど、ベトナム語だったら、日本人にわけわからん言語やから、びっくりされて逃げてくれます。

もうこれからは、僕はキャッチに捕まることはありません。

これは、ほんま最強でした。

ぜひ、皆さんも試してくださいね。

じゃあ、僕は今日は眠すぎてやばいからこの辺で。

おやすみなさいー!