日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

5月8日 明日からのイベントにわくわく。日本のITの最先端に触れる

イベントの準備の日

明日からはデカすぎるイベントが始まります。

Japan IT week というやつですね。今回はこのイベントに出展するからそれのサポートが、出張のメイン目的です。

今日はそれの準備でした。

f:id:taikibb0114:20180508233237j:image

まだまだ準備中でしたが、わくわくする面白いブースがいっぱいありました。

明日から、隙を見て色々覗いてみようと思います。

明日からはこのイベントの様子とかも紹介しようかなと思います。

あと、明日の夜は豪華な飲み会があるという話なので、楽しみにしています。

とにかく、今日は朝から動き回って疲れたのと、ベトナムとの時差ボケですごく眠いです。眠すぎて倒れそうなので、もう寝ます。

最後にオマケだけ。

f:id:taikibb0114:20180508233752j:image

東京の二郎系。

東京で駐在して働いてる副社長と、一緒に夜ご飯に行ったんですが、オススメのラーメン屋に連れて行ってもらったら、この店でした。

まさかの、二郎系。

でも、やっぱり久々に食ったら最高ですね、これは。

ということで、二郎系でスタミナもつけたことで、明日から頑張ります。

ちなみに、日本に帰ってきたら、何気ない時にベトナム語が出そうになります。また、日本語がふと聞こえてきたら、ビクってしたりします。

そんな感じの、ちょっと気持ち悪い生活をしてます。

そして、もはや日本に帰ってきても別に落ち着くこともなくなりました。

あぁ〜日本か…って感じ。

ベトナムの方が落ち着いちゃってます。まあ、実家に帰ったらまた違いますけど。

あと、電車に乗ってるサラリーマンの生気がなさすぎてビビりました。日本人、死にそうな目してるやつばっかやん。

この国の未来が心配。若者が頑張らないと。

それじゃ、今日はこの辺で。

今日は死ぬように眠りにつきます。

おやすみなさい〜