日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

5月4日 ベトナムハノイで最高に美味いすき焼きが食べられる店「たちばな」

高級すき焼きを食べに行く

今日はハノイにいる日本人の兄貴(的存在の人。ちなみにベトナム人の兄貴もいます。)に晩御飯に連れて行ってもらいました。

なんでも、美味しいと噂のすき焼き、焼肉屋らしいです。高級の日本風個室居酒屋らしいですね。

なんか、最近グルメの記事ばっかり書いてる気がしますけど、そんなけ美味いものばっか食ってるってことです。

1年が終わる頃には、せっかくなので色々美味しい店のまとめ記事も作ろうと思いますよ。

ローカル編、高級(接待、デート用編)、おすすめ編などなど、色々作れそう。

ハノイ美味しいものマップも作れますよ。

これに関しては、僕のGoogleマップがすでにそうなりつつあります。僕のGoogleマップ見れば、どこに行けば美味しいものを食べられるか一目で分かりますよ。あひひ。

てな訳で、仕事が終わって、ベトナム語を勉強して、兄貴を迎えに行きました。

それで、キンマーの日本人街の方へ来て、少しわかりにくかったのでおっちゃんに道を聞いたら、ありました。(最近ではベトナム語で道を尋ねられるようになりました。成長!!)

TACHIBANAと書かれた、大きい看板があります。

たちばなへ突入!!

店に入ると、兄貴が予約してたようで、個室に通されました。

f:id:taikibb0114:20180505025623j:image

すっごいオシャレな個室です。

これは接待やデートに使えますね。

さっそく、すき焼きと美味しそうな日本料理を適当に頼みます。

まずはじめに来たのはこいつ。

f:id:taikibb0114:20180505025810j:image

餃子!!

かなりでかい餃子です。鉄板の上に置かれていてあっつあつです。

これを餃子のタレにつけて食べると、熱い肉汁がぶぁああって出てきてもうたまりません。

味は完全に日本の美味しい餃子。

これは日本でも格別に美味い部類に入ります。まず、餃子で大満足。この店は最高だとすぐに察します。

f:id:taikibb0114:20180505030057j:image

次に来たのが、北海道ザンギ。いわゆる唐揚げみたいなやつです。

これまた絶品。

肉汁ぶぁあああ、あっつあっつ!!

さらに、ハノイではなかなか食べられないマヨネーーーーズ!!!!

マヨに唐揚げ、もう堪らんですな。 

唐揚げ自体の味もしっかりついてるし、最高です。

f:id:taikibb0114:20180505030243j:image

串の盛り合わせ。

つくね、豚バラ、鶏モモです。

まずサイズがでかい!

鳥貴族の串くらいでかいです。それでいて、味は美味すぎる。

これまた、肉汁ぶぁああああの、肉の旨味ドカーーーンです。

ボリューミーなので、心もお腹も大満足です。

そして、ついに来ました。主役。

f:id:taikibb0114:20180505030709j:image

やべええええええ!!!

もう、肉の見た目からしてやばい。こんなん美味しいって分かるやん。

ちなみに日本の肉を仕入れているらしいです。

すき焼きは全て、店員がやってくれます。

f:id:taikibb0114:20180505030838j:image

そして、焼けた肉を生卵につけて、食べます。

あぁ、堪らん。

この甘辛の味付け、生卵の濃厚な味わい。そして、柔らかすぎる肉の旨味。肉が美味すぎる。美味すぎる肉。

久しぶりです。この感覚。

思わずにやけてしまう美味しさ。

やっぱりね、人ってほんまに美味いもの食べたら、思わず笑っちゃうんですよ。なんか、幸せすぎるのか、なんか知らないけど、ほんまに笑っちゃいます。これが、最高レベルの美味しさを感じてる時だと思います。

ちなみに、僕は日本の実家に帰って久しぶりに飯を食べた時はいつも爆笑してます。

爆笑しながら、飯を食ってます。なにも面白くないですよ。ただただ、美味しすぎるんです。

とにかく、ハノイでこんなに美味い日本料理が食えるとは思ってなかったです。

もう大満足でした。

お会計は2人で12000円程。まあ、日本のまあまあ高い料理店くらいの値段はしますね。

ただ、すき焼きが2人で6000円ほどしたので、他のメニューだけ頼んだとしたら、お酒を飲んでも、おそらく2人で7〜8000円なんじゃないかな、と思っています。

こんなか美味い料理を食べられてその値段なら十分満足だと思います。

まあ、兄貴にご馳走になったので、偉そうなことは言えないですけどね。

いやあ、最高に幸せやった。

ご馳走様です!!!

ハノイですき焼きを食べたくなったらぜひ行ってください。大満足の料理が味わえますよ。

接待やデートにもぴったりです。

明日からは会社の一泊二日旅行です。楽しみ半分、めんどくささ半分です。先週も旅行に行ったし、来週から出張やからね。

そんな感じで、今日はもう寝ます。

おやすみなさい!

また明日〜!!