日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月28日 ハロン湾1日目。ハロンカーニバルと美しい花火を満喫!!

今日からハロン湾へ出発!!

今日からベトナムは4連休です。

ということで、友達に誘われてハロン湾へ行くことになりました!!

朝8時から出発してハロン湾へ。

連休ということもあり、道は混んでいて、4時間ほどかかりました。

f:id:taikibb0114:20180429013307j:image

到着!!

ハノイとは少し違って、海が近いので海の街って感じ。

f:id:taikibb0114:20180429013348j:image

なんか、工事中の建物も多いし、汚いし、ハノイの10年前って感じです。

10年前のハノイ知らんけど。

f:id:taikibb0114:20180429013545j:image

表通りは整備されていて発展しているのかと思ったら、

f:id:taikibb0114:20180429013615j:image

裏はめっちゃ汚くてボロボロ。これが、現実ですね。

これこそ発展途上って感じ。

海鮮たっぷりの昼飯と地元の市場

とりあえず、腹減ったので昼飯を食います。

f:id:taikibb0114:20180429013859j:image

続々と出てくる大量の料理。昼から飲みまくるビール。これぞ旅行って感じです。

食後はちょっと休憩したあと、市場へ。

f:id:taikibb0114:20180429014003j:image

海鮮がたっぷりですね。

やはり海の街って感じ。

海鮮が嫌いな僕は臭すぎて吐きそうになったから逃げました。

f:id:taikibb0114:20180429014044j:image

迷い込んだアヒル

どこで、間違えて鶏の中に入ってしまったのか。

みにくいアヒルの子、みたいな??いや、みにくい鶏の子、か。

海へ行くよおおおお

そのあとはついに海へ。

f:id:taikibb0114:20180429014216j:image

海だいぇええええええい!!

四月やけど海!!夏やでえええ!!

最高の気分、だったはずが…

f:id:taikibb0114:20180429014312j:image

水が汚すぎる。

これはやばい。なんかいっぱい浮いてるし濁りすぎ。

全身入れるのはキモかったので、足だけ入れたんですけど、足がベトベトになりましたよ。

この海はひどい。汚すぎる。

テンションは下がりまくり、もう嫌だーーって感じです。

まあ、海は海なので、鑑賞用で楽しみました。

気にせずにはしゃいでるベトナム人のメンタルはさすがです。

 f:id:taikibb0114:20180429014516j:image

夜は市場で買った海鮮を焼いて食べました。

海鮮が好きじゃない僕には苦痛の時間。

まあ、ビールがメインかな。

海で海鮮を食べるという雰囲気はオッケーです!

メインのハロンカーニバルと花火

そのあとは、本日のメイン目的、ハロンカーニバルと花火へ。

ハロンカーニバルは、あんまり詳しく何なのかは知らないですが、なんかのイベントらしいです。

 f:id:taikibb0114:20180429024915j:image

カーニバルにいたピカチュ…う?

光を失ってしまったようです。サトシがいないからかな?

f:id:taikibb0114:20180429031247j:image

カーニバルは遠すぎてあんまり、何やってるかわからんかったです。でも、雰囲気と音楽だけでも満喫できました。

なんか、日本では見れない異文化って感じの光景でした。

f:id:taikibb0114:20180429031424j:image

変な人形も出てきてしばらくしたら、カーニバルは終わりました。

そうしたら、ついに…

f:id:taikibb0114:20180429031519j:image

花火が始まった!!

すごい勢いでどんどん打ち上げられます!!

f:id:taikibb0114:20180429031550j:image

めっちゃ綺麗でした。

日本の大きい花火大会よりすごい勢いで

花火が上がってました。

なんか、大爆発花火大会みたいな感じね。

f:id:taikibb0114:20180429031644j:image

火薬の量多すぎると思うねん。

煙ってますもん。花火玉の質がそもそも悪いのかもしれないですけどね。

やっぱり、日本の花火は洗練されていて綺麗やなと思いました。

ベトナムのは、なんていうか豪快。

まあ、これはこれですごい感動して楽しかったです。

いやあ、よかった。

そのあと、人が多すぎてタクシーが捕まらず帰られなくなりました。

歩き回って探し回って、バイクタクシーに騙されそうになって、苦労しました。

まあ、この苦労も後から良い経験やったって言えるから、旅行は良いですね!

結局帰れたのは1時ごろになりました。

あー疲れた。明日はいよいよ世界遺産ハロン湾のクルージングです。

楽しみすぎる。

明日も朝早いし、もう疲れたので寝ます。

おやすみなさい!!