日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月25日 ベトナム人の彼女と雨の日デート。

彼女と何度目かのデート

今日は彼女とデートの予定でした。しかし、朝から天気はあいにくの大雨。

これからの季節は雨が増えてくるらしいです。

嫌ですね。僕は雨が大っ嫌いです。ほんまに嫌い。野球やってる頃は大好きでしたけどね。

なので、朝からはとりあえず僕の家で遊んでました。

それで、昼ごはんは雨の中一緒に近所に食べに行きました。

f:id:taikibb0114:20180426011540j:image

これは、bún bòです。ブンボーと読みます。

そうめんのような米の麺に、温かいスープとたっぷり具材で美味しいです。ベトナムでは、フォーと並んで人気の麺類なんですよ!

午後もしばらく大雨だったので、家で映画を観てました。

ベトナムは交通手段がバイクなので、雨だとどこにも行けないんですよ。

まあ、タクシー使えば行けるっちゃ行けるんですけど、雨だとやる気が出ません。

ベトナムでは、遊ぶ約束をしていても、雨だったらキャンセルになるのは普通です。

f:id:taikibb0114:20180426011856j:image

コンビニで見つけて気になったから買ったおやつ。カラムーチョ。

なぜか、ドラえもんとコラボしてる。

味はちゃんとカラムーチョで、懐かしい味ですごい美味しかったです。

ベトナムでも、ちょくちょく日本の味は見つかりますね。

映画は日本のアニメを観てました。彼女は日本のアニメや映画が大好きなんですよ。

僕は映画とかアニメは時間の無駄だから、あんまり観ないんですけど、いざ観てみると、案外おもしろくて楽しいですね。

まあ、それでも1人では見ないかな。笑笑 

夜からはホアンキエム

夜になると、雨がやんだので、バイクでホアンキエムに行きました。

それで、いつものように美味しいものを食べ歩き。

f:id:taikibb0114:20180426012446j:image

この前食べて、美味しすぎたバインセオ。

今日も食べました。

これは一応ベトナム風お好み焼きともいうらしいです。

パリパリでシャキシャキもやしと、やわらかジューシーな肉の味わいは最高ですよ。

そのあとはこちら。

f:id:taikibb0114:20180426012613j:image

ネムザンとネムチュアザン。いわゆる揚げ春巻きと揚げ肉みたいなイメージ。

この店はハノイ大教会の近くのめっちゃ有名な店です。僕も何度もこの店には来てます。

それでも飽きない、本当に美味しいベトナムの味を楽しめる店。

また来ます。

その後は有名なスイーツの店へ。

f:id:taikibb0114:20180426012804j:image

この店は、ベトナムの有名ユーチューバーが紹介したらしくて、そのせいでいつも大行列なんだとか。

f:id:taikibb0114:20180426012843j:image

スアチュアってゆう、いわゆるヨーグルトです。その中でもフルーツヨーグルトですね。

すごく美味しいものが出てきそうな予感…

f:id:taikibb0114:20180426012933j:image

これです!

まさに色んなものが入ったフルーツヨーグルト。これが、甘すぎず、爽やかさっぱりな味わいでたまりません。

たしかに有名になるだけあります!

住所は5B Đinh Liệtですよ。

これだけ、食べ歩きして楽しんでも2人で900円くらいです。ほんまに安いですよね。

まあ、それでもホアンキエムだから全部高い方なんですけどね。

やっぱりコスパ最高でデートできるからベトナムは最高ですよ。

f:id:taikibb0114:20180426013322j:image

最後は、綺麗な夜のホアンキエム湖を楽しんで終わりです。

うん、やっぱり夜のホアンキエムデートは最高だね!!

じゃあ、今日はこのへんで。

おやすみなさい〜