日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月20日 ベトナムの美味しいおやつchè 夏はこれが最高かな!?

今日のおやつはchè

今日もいつも通り、会社でおやつが出てきました。

そんな今日のおやつはchèです。

これはチェーと読みますよ。

f:id:taikibb0114:20180421022835j:image

会社の人数分なのでいっぱい出てきました。

大量のチェーです。

まあ、初めての頃は見た目が気持ち悪くて食べる勇気が出なかったやつです。

f:id:taikibb0114:20180421023029j:image

僕はフルーツがいっぱい入ってるやつを選びました。

f:id:taikibb0114:20180421023157j:image

見てください。

大量のマンゴー。マンゴーはあんまり好きじゃないけど、ベトナムのマンゴーはさっぱりしてて食べやすいです。

味はヨーグルト風味で甘くて美味しいです。

でもちょっと甘すぎるんですね。だから、どうするのかというと、

さらにここに氷を入れるんです。

f:id:taikibb0114:20180421023704j:image

こんな感じ。

そうすると、一気に冷たい食べ物になります。

甘いけどさっぱりしてて、夏にぴったりの爽やか!!

氷をぶち込んでこそ、本当の美味しさが楽しめますね。

これはベトナム独特の甘いおやつですが、ぜひベトナムに来た時にはお試ししてほしい。

初めはちょっと慣れないかもしれないですが、慣れたら最高ですよ!!

ベトナムにはまだまだ美味しい食べ物があります。

明日はまた色んな新しいものを発見する予定です。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜