日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月15日 ベトナムハノイのホアンキエムの夜デートは最高すぎるのでオススメ。

朝はサッカーの大会

今日の朝はサッカーの大会がありました。

朝8時から試合が始まるという、日本じゃ考えられない鬼スケジュール。

頑張って早起きして行ったのに、活況試合が始まったの8時半前でした。やっぱりこの辺はベトナムクオリティですね。

大会はベトナムのオフショア系IT企業がたくさん集まって開催されておりました。みんなガチでやってて、倒れこむ演技なども必死にしていて、面白かったです。

野球で育った僕は、あの大げさな演技は恥ずかしくて出来そうにないです。

必死に走り回って頑張ったけど、今日は得点できなかったです。チームも負けてしまい、残念。来週も続きがあるので頑張ります!

夜からホアンキエムでデート

昼は明日の日本語のイベントのためのカレー作りを手伝いました。

ほとんど食材を切ったりはしてないですけど、カレールーはバーモントがいいという謎のこだわりにより、バーモントカレーを探して旅させられました。

大きなスーパーをまわったけど、ベトナムにはカレー文化がないので、なかなかルーはありません。

最終的に日本人街まで行って、買ったんですけど、ルーが一箱500円くらいしました。

高すぎでしょ。

夜はいつものアイツとホアンキエムにデートしてきました。

やっぱり夜のホオンキエムは雰囲気抜群で最高ですね。暇つぶしできる場所も沢山あって、カップルからしたら最高の場所やろうなと改めて感じました。

カップルが多く集まるのも頷けます。

今日食べたのは、nem nướngネムヌオンでした。

f:id:taikibb0114:20180416015118j:image

こんな感じ。

濃い味付けの肉つくね棒みたいなやつを、ピリ辛タレにつけて食べます。

これは本当にたまらなく美味い。日本人が間違いなく好きな味です。

その後はこれ。

f:id:taikibb0114:20180416015622j:image

Bánh tráng cuộnバインチャーンクオンです。

これはピリ辛のチリソースとベトナムでは珍しいマヨネーズがかかっている謎の揚げ物(色々具材が入ってる)とおまけのうずらの食べ物です。

なんか、何を食べてるのか全然訳わからないんですけど美味しいです。笑

普通にまた食べたいと思える味でした。

f:id:taikibb0114:20180416020146j:image

食後はおしゃれなカフェへ。

ここは、ハノイ大教会の横のカフェでその雰囲気と眺めは最高です。

f:id:taikibb0114:20180416015959j:image

ドリンクもこんな感じでめっちゃおしゃれで美味しいやつが出てきます。

座席もいろんな種類があって、かなりくつろげます。

デートには最高なんじゃないでしょうか?

店名はヘブンで、まさに天国のような空間でした。

 是非行ってみてください。

そんな感じで、夜のホアンキエムは雰囲気抜群で美味しい料理もたっぷり、良い店も沢山あります。

道端ではなにかしらパフォーマンスが行われていて、楽しいです。

そんなホアンキエムにぜひ、一度夜デートを楽しみに行ってはいかがでしょうか?

それじゃ今日はこの辺で。

明日からまた仕事気合い入れていきます。おやすみなさい〜