日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月10日 ベトナムに来て1番サッカーで輝いた日。週一のスポーツは最高!!

仕事がまた忙しくなってきて燃えてきたあ

この前、日本の出張から帰ってからというもの、少し仕事が落ち着いていました。

基本的に残業する必要なくすぐに帰ることができる毎日でした。

決して暇じゃないけど、忙しくはないって感じでした。

でも、その平凡な日々がついに終わりを告げました。

一気にやらないといけないことが大量に発生したからです。

まず、大発表。

また、日本は出張へ行かないといけなくなりました。しかも今度は東京と大阪。5月前半です。

また日本かよおおって感じです。ぶっちゃけ帰りたくないですけど、会社の利益の為には行くしかないです。頑張りますよ!!

さらに、ホームページのリニューアルをしてたんですが、それを本格的に進めていくことになりました。リニューアルというより、もはや増強。 超強化??

とにかく、インバウンドマーケティング強化プロジェクトを行うことになりました。

それのプロジェクトリーダーとして、企画からメンバーの管理、進行、全てをすることになります。

さらに、今社内で少し手が空いている人材を使って、新しい会社のサービスを作る計画も始まりました。

これも僕が提案して実行します。

この会社は裁量が大きいなんてもんじゃないです。やりたいと言ったことを全部やらせてくれます。まあ、はじめからそういうわけじゃないですけど、ちゃんと信頼を得ていけば。

社長がそういう人なので。だからこそ、本当にこの会社に来て良かったなと改めて痛感してます。

よっしゃ、明日からまた気合い入れて頑張るよおおおお!!!

サッカーが最高やった日

今日は毎週火曜日恒例のサッカーでした。

可愛い女の子に晩御飯を誘われてましたが、サッカーの方がやりたいので、断ってサッカーに来ました。

やっぱり週一でスポーツしないと体がおかしくなってきますよ。

ベトナムのいいところ、もう一つがこれですね。週一回はスポーツをしてスッキリできる、です。

最近ずっとサッカーの調子が悪かったんですが、今日は全然違いました。

ずっとフォワードやったんですけど、なんと2得点決めちゃいましたよお!!

まあ、嬉しい。

それに言葉が通じにくいような人とも、サッカーをすれば仲良く楽しめるのがいいところですね。やっぱり、スポーツが世界の共通言語かな?

ちなみにサッカーのユニフォームを着てたので、今日はたいきじゃなくて、たきでした。

f:id:taikibb0114:20180411011305j:image

これですね。たいきじゃなくて、たきになってるやつ。

だから、ゴールを決めても褒められてもたいきじゃなくて、たきでした。。。

夜ご飯はペヤング!?!?

今日の夜ご飯は、ハノイの日本人先輩からもらったペヤングソース焼きそばです。

やっぱりたまに食べるこいつはたまらないですねえ。

f:id:taikibb0114:20180411011457j:image

ちょっとご飯食べたいなあと思って、友達にご飯分けてくれと言ったら、ないから買いに行けと言われました。

そんなん買えるんかよって思ってたら、ほんまに買えちゃうんですね。

近くの店で50円で白ご飯だけを山盛り入れてくれました。

これはいい事実を知りました。

これで、米は炊かなくても欲しい日は買いに行けばいいですね。

f:id:taikibb0114:20180411011648j:image

とにかく実食ペヤング!!

まあ、よく思い出してみると、人生でペヤングを食べたことはありませんでした。笑

多分ね=))))

あ、ちなみに=))))はベトナム風の笑笑とか、笑顔マークみたいな感じらしいです。友達に教えてもらって、なんか可愛いのでよく使ってます。

それでも、めちゃ美味しいですね!日本の味!!!って感じがします。

やっぱりたまには日本食を食べてリフレッシュが大事。逆にハノイだとそれが簡単にできるので、すごく生活しやすいんだろうなって改めて思いました。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい!!!