日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月6日 ベトナム人からのプレゼントはセンス良すぎる。そして、日本未公開映画を一足先に堪能!

ベトナム人から突然のプレゼント

今日も仲良しのチャインと遊んでました。まあ、他にも仲良しのメンバーのニュンとゴック、それと日本人のたくまと一緒に遊びました。

そしたら、なんか急にプレゼントを買って来てくれました。

f:id:taikibb0114:20180407021812j:image

鍵が裸でなくしてしまうと思ったから、大きいストラップを買ってくれたらしい。

たいきはアホやからすぐにものをなくすでしょって言ってました。

右のウサギはカレンダーをかけるためのやつらしいです。

引っ越しを手伝ってくれた時にカレンダーが荷物にあったけど、刺すやつがないからかけられないと言ってたのを覚えてたみたいです。

それで、可愛いやつを買ってあげたらしい。

 f:id:taikibb0114:20180407022306j:image

カレンダーと見事にミスマッチ!!

でも、この子のプレゼントのセンスはすごいと思います。なんか抜群に嬉しいですもん。

高いブランド物とかよりもはるかに嬉しい。

気持ちがこもっているというか、なんというか。とにかく最高やと思います。

今までもらったプレゼントでトップレベルに嬉しかった。

まあ、なんでもない日にプレゼントくれるのはベトナムの文化なんですかね?

ありがとう。

日本未公開のあの映画を一足先に堪能!!

みなさん、知ってますか。

レディプレイヤー1という映画を。

映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト

これです。

日本では4/20公開らしいですね。

スティーブンスピルバーグ監督の最新作で、アメリカで大ヒットしてるらしい噂の映画です。

これが、実はベトナムでは一足先に公開してるんですよ。

f:id:taikibb0114:20180407023007j:image

こんな感じのポスターで。

まあ、英語音声でベトナム語字幕ですけどね。

見る前はそんなに楽しみじゃなかったんですが、見始めたら一気に引き込まれてすぎました。

英語は全部はさすがに理解できなかったけど、まあ話が簡単なのと主人公の英語が聞き取りやすかったので、ストーリーは理解できたしなんせめちゃくちゃ面白かったです。

アクションシーンとかも迫力満点だし、ギャグやパロディもあって、ほんまに最高でした。

そして、スピルバーグ監督の日本愛がすごく感じられることもできました。

あのキャラクターとあのキャラクターが、まさかのハリウッド映画でバトルしててたまらなかったです。

気付いたベトナム人は少なそうだったけど(チャインはわかってなかった)、あの有名映画の有名シーンがパロディされてたり。

劇中に出てくる、日本人キャラの動きとかが、日本人すぎておもろかったり。

いやあ、ここ最近見た映画でトップレベルに面白かったです。もう一回日本語字幕で見たいくらいです。

日本で公開されるのはまだ、2週間ほど先ですが、公開されたらぜひ行ってみてくださいね。

これはほんまに最高に面白いです。

という、映画を一足先に見てきた映画レポートでした。

明日は、チャインの田舎の実家に招待されてるので遊びに行ってきます。

ついに、待望のあの料理を食べる予定です…

イヌノニク、ね。笑

それじゃ、今日はこの辺で。また明日。

おやすみなさい〜