日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月5日 引っ越し完了!!引っ越しパーティ、新生活が始まる!ワクワク!!

ついに引っ越し完了!!

今回の引っ越しは、元はと言えば仲良しのチャインと引っ越したいなって冗談言ってたら、そのノリでほんまに引っ越すことになったんですよね。

だから、彼女が全面的に協力してくれました。

家探しから契約交渉、保証人にまでなってくれました。それに今日の引っ越しもずっと手伝ってくれました。

荷物が意外と多くて大変だったけど、手伝ってもらったのでなんとか無事に引っ越すことができました。

というわけで、新居をご紹介

f:id:taikibb0114:20180406014520j:image

ベッドはもともとついていて、布団はちょくちょく交換してくれます。

それに、掃除も週一でやってくれるらしいです。

それくらいのサービスはベトナムの賃貸ではよくあるらしいです。

冷蔵庫とクーラーもついてるので、まあすぐに生活が始められました。

f:id:taikibb0114:20180406014639j:image

水回りはこんな感じ。

まあ、綺麗ですよね。前の家より広いし快適そうです。

部屋の設備自体も整っていて良い感じです。

そして、なによりこの立地が最高です。

前の家は近くで大きな工事がしていたので、夜中中もうるさかったです。

それに朝にはニワトリがめちゃくちゃうるさい。

しかも、会社から徒歩25分くらい。

しかし、この家は近くで工事がない。めっちゃ静か。さらに、ニワトリは多分いない。

そして、1番良いことが会社から徒歩3分なのです!!たまらないですね。

これでゆっくり寝られるようになります。

まあ、それに家族に気を使わなくて良くなるのは大きいです。今までずっと家族にやっぱり気を使ってたし、夜遅くに帰るのとか申し訳無かったですもん。

まあこれからは自由です!

なんでもやりたい放題!まあ、だからこそ自分でしっかり自制心を持ってやらないとだめですね。

引っ越しパーティ開催!!

そして、今日はそのまま仲良しの友達何人か呼んで引っ越しパーティをしました!

そのために、チャインと買い出しへ。

近所の大型ショッピングセンターへ行きました。

f:id:taikibb0114:20180406015225j:image

ものすごい鳥がいっぱいいました。

にしても、食料がほんまに安いです。

豚肉700グラム買って、300円でした。

キャベツは1玉で60円くらい。

そりゃあ、飲食店の値段が安い理由も分かりますね。

野菜は基本的にキロ売りなので、計って売ります。

まあ、まじで安いです。実は今まで食料品を買ったことがなかったので、感動しました。

今度ゆっくり探索して回りたいです。

そして、家に戻って料理を作りました。

僕は居酒屋でキッチンをしてたので料理はできます。その辺にある調味料で適当に肉と野菜を炒めて作りました。

f:id:taikibb0114:20180406015508j:image

まあ、美味い。

自分天才かなと思いました。作りすぎたのだけが問題ですね。昔からそうです。バイトの時もまかないでいつも作りすぎて腹いっぱいになってました。

どうしても、料理作る前はお腹減ってるからたくさん作りすぎちゃうんですよね。

f:id:taikibb0114:20180406015608j:image

チャインとクインが果物をお祝いで買ってきてくれました。このパイナップルめっちゃ美味しいです。

ちなみにベトナムではよくこんな感じでオシャレな切り方をしてくれるんですよ!

同じ建物には日本人とか中国人、イギリス人も住んでました。

また友達が増えそうでワクワクしてます!

そんな感じで、順調に滑り出した1日目でした。

これから、新生活楽しくなりそうです。

じゃあ今日はこの辺で。

おやすみなさい〜