日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

4月1日 ベトナム・ハノイで日本の焼肉が食べたくなったら。牛角へGO!!

人生初の牛角ベトナムで。

今日は、日本人の友達と韓国人の友達が牛角に行きたいというので、行くことになりました。

実は、関西にはあんまり牛角はない?よね?だから、行ったことがありませんでした。

なので、人生初の牛角なのです!

まさか、ハノイが初めてになるとは…

牛角は日本の有名チェーンですが、ついに数年前からベトナムに進出しているようです。

値段はほとんど日本と変わらないですが、結構人気みたいです。

まあ日本人とお金持ちのベトナム人がよく行くのでしょう。

f:id:taikibb0114:20180402013930j:image

これが牛角!!めっちゃ牛角!!!

店内の雰囲気も落ち着いていてグッド!!

適当に美味しそうな肉とサッポロビールを注文しました。

f:id:taikibb0114:20180402014007j:image

おおおおお!いい感じーーーー!!

乾杯。たまらん。やっぱり日本のビールは美味い!!

f:id:taikibb0114:20180402014100j:image

そして、すぐにドンドン来るお肉たち!!!

綺麗!美しい!!美味そう!!!

ベトナムではなかなか見れない肉の質です。

f:id:taikibb0114:20180402014157j:image

牛タン、ハラミステーキ。

f:id:taikibb0114:20180402014216j:image

ホルモンにカルビたち!!

味はもう完全にじゃぱああああああん!!!

日本の味です。日本の肉、タレ、米です!

やっぱりたまに食う日本食はたまらないですねえええ。

日本の焼肉はやっぱ美味いです…

ベトナム人ってお肉の好みが違うから、固い肉が好きなんですよ。

だから、焼肉に行っても柔らかい肉は少なくて、だいたい固いです。それはそれでいいんですけど、やっぱりこれですねええ。

日本人が好きなのはこの柔らかくてジューシーな肉です。ありがとう牛角

最高の時間でした。

f:id:taikibb0114:20180402014456j:image

韓国人の友達スミンがオススメしたマッコリも飲みました。韓国のマッコリらしいです。

ちゃんと、本物の味らしいです。

まあ、マッコリはまあまあですね。可もなく不可もなく…

でも、飲みやすいからガブガブ飲んじゃいそうだなと思いました。12%だけど。

f:id:taikibb0114:20180402014621j:image

店の帰りに気になるチラシを発見。

これは良いですねええ。

今日、適当に腹一杯飲み食いして、600kドン(約3000円)だったので、500k(約2500円)でコース飲み放題でこの味が楽しめたら最高だと思います!

てことで、また日本の味が恋しくなった頃にこの店には来ようと思います。

とにかく、最高の夜ご飯でした。

ハノイで日本の焼肉が恋しくなったら、牛角へ行きましょう。ちょっと高いけど、その値段の価値はあります!!

んじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜