日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

3月29日 最近ますますベトナム人になってきた。

ベトナムの考え方、文化になってくる

最近ではますますベトナム人になってきました。

というのも、ベトナム人にお前はベトナム人みたいやとよく言われるんですね。

まあ、まず遅刻するのをなんとも思わなくなってきました。なんか遅れるのくらい別にええかなって感じ。

それに、自分ではあまり意識してないけど、立ち居振る舞いもベトナム人ぽいらしいです。

そして1番に髪型がベトナム人らしいです。

ベトナム人にお前の髪型はベトナム人ぽくてカッコよすぎるって言われます。

まあ、これが日本に帰ったらクソダサいと言ってバカにされるんですけどね。

あとはバイクを乗り回してるのもベトナムポイントらしいですね。日本人とは思えないくらい、運転が上手いらしいです。

ベトナム語を話せるようになってきたのも大きいとは思いますよ。

そんな感じで、ますます現地に染まっていってます。日本に帰ったらちゃんと日本の文化で生きていけるのでしょうか!!

ちなみに最近ベトナムではUNOがめっちゃ流行ってるみたいです。大学生とか若者が、カフェとかでUNOをやりまくってるので、ほんまにおもろいです。

日本じゃ考えられない光景ですよね。

関西弁の先生をする

ベトナム人からしたら、僕の関西弁は面白いらしいです。

難しすぎるらしいですけどね。

だから、僕がしっかりと教えてあげています。

まあ、日本語を勉強してる彼女たちからしたら、あまり良くないことかもしれないですけどね。

そもそも、僕の関西弁の変なイントネーションを覚えちゃうと、ダメですもんね。

でも、僕は関西弁を抑えることができない(抑えたくない)ので、使っちゃいます。

それでも、彼女たちは関西弁を面白がって教えて欲しいと言うから教えてあげてます。

それで、関西弁を使ってくれるとやっぱりなんか嬉しくなっちゃうんですけどね。

そんな感じで、ぼくのまわりのベトナム人たちは関西弁をよく使う人が増えています。

ほんま?とかせやなあとかドヤ顔で言ってくるから、なかなか面白いですよ。

この調子で普及していきます!

それじゃあ今日はこの辺で。

さようなら〜