日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

3月13日 改めてやりたいことが多すぎる。全部やるしかないな。

かつて働いた会社に訪問

今日は、自分が日本にいた頃に働いていた会社に訪問して、代表と話をしてきました。

もちろん、自社のサービスを売り出したんですが、今のその会社の状況とかも聞きました。

僕がいた頃も面白い会社だったんですが、改めて面白すぎる会社になっていました。

その会社の様子を見ていたら、改めて自分ももう一度このチームにジョインしたいと思いました。

僕が半年後、日本に戻ったときに、ぜひとも戻りたいです。そして、この会社の面白い事業を一緒にぶち進めていきたいですね。

そして、なにより代表が面白すぎる。

他の会社の代表たちとも多く話してきたからこそ、改めて痛感します。最高に面白いんです。

他の会社のトップとはやっぱり格段に違います。

営業のアドバイスとかも、ちゃっかりくれましたしね。ありがたすぎますよ。

やっぱり、この人のもとで働きたいですね。

震災から教訓を得て、次に進む

急にまた話が変わります。

今日は僕の東北ボランティアの団体の後輩たちと、ご飯に行ってきました。

そして、話していたら、やっぱり改めて僕のやりたいことはここにあるんですよ。

震災を忘れないだけじゃなく、それを教訓として次に活かし、同じ悲しみを繰り返さないようにしたいんです。

それは、ひいては自分や自分の周りの大切な人を守ることにも繋がるので。

それで、今とてつもないアイデアを思いついてます。

これに関してはかなり壮大ですが、かなり面白いと思っています。

ぶっちゃけ、まだまだ荒削りすぎるし、大枠しか出来てないですけど、これが実現したら日本、そして世界は変わりますよ。

現時点で、公にしちゃうとダメなので、まだ書けないのが残念ですが。

これはやりたいです。

半年後日本に戻ってきたら本格的に始動します。

そのために、残り半年で計画を詰めきります。

でも、今の会社の仕事もしたい

でも、今の会社の仕事も大好きです。

そして、新しいテクノロジーとかが好きな僕にとってはたまらない分野です。

なにより社長が大好きです。

だから、日本に帰ってきても、この仕事も続けたい。

そして、ベトナムに移住して生きていきたい。

そんな思いも相変わらずあります。

やりたいことが多すぎる。現時点でも3つある。

なんでも手出しすぎると、全部中途半端になるとはいいます。僕もそう思います。

でも僕はできると思ってますよ。

それは、それぞれで全部やるわけじゃないからです。

自分がやるべき部分だけを全力でやっていくんです。

そうすれば、この3つくらい回せます。

だから、全部やります。やりたいこと全部やってやる。

ほんまに、人生3回くらいやりたいですよ。大学生以降でいいですけど…笑笑

子供に戻りたくはない…。子供時代なんて楽しくないので。

よっしゃ、ますますやる気が出てきましたよ。

やってやります。気合い入れていきましょう。

今日はこの辺で。

おやすみなさい!!!